作成者別アーカイブ: G1950
Eames Arm Chair -Cat’s Cradle-
もの凄い綺麗なZenith の Cat’s Cradle が入荷しました。
もちろんFull Vintage の Full Original です。

「ロープエッジ」と呼ばれてるEamesの初期型シェルに脚はキャッツクレードル、
しかも色はElephant Hide Gray ですからかなりツボにハマる人もいらっしゃるでしょ〜

簡単に説明スッルと、
この頃はシェルが薄くて
周りにロープが埋め込んで有るのが特徴ですね。
それによってシェルの強度を増しチップを防いでます。
後に生産性を上げる為にこのロープが無くなりシェルが厚くなります。(トランジションと呼ばれるタイプ)
さてこのキャッククレイドルってベースはなんなんだと思う方もいるでしょう、
実はリビングでくつろいだり、
テレビを見たりと簡単なイージーチェアーとして使えるEamesなのです。
しかもソファータイプのイージチェアーに比べて小さいし軽いしで移動も簡単、
実用性抜群のEamesなのです!
このオリジナルのキャッツクレイドルは大変希少です。
ネットで検索して引っかかるキャッツクレードルはほとんど脚がパチ物かと、、、
(僕の言うパチ物とはハーマンミラー社以外で作られたもののことです。)
ロッカーにせよエッフェルにせよ脚だけ作って売れてるってことは本物が希少ってことですからね。
今日は大変貴重なイームスのシェルチェアー、
ゼニスのエレファントハイドグレーのキャッツクレイドルベースの紹介でした!
Vintage Eames Arm Chair Zenith/Cat’s Cradle
コンディションの良いゼニスシェルがキャッツクレードルベースの組み合わせで入荷しました。
Basic Cotton Cropped Pants & more
Basic Cotton Cropped Pants, Basic Cotton Shorts, Hawaiian Shortsの
通信販売を開始しました。
どうぞ宜しくお願い致します。
Conant Ballのコーヒーテーブル入荷しました。
どうぞ宜しくお願い致します。
お〜っ、金子君!
久しぶりに金子君が遊びに来てくれました!

以前紹介したサムライ・ロック・オーケストラの金子君、
今日は一緒に舞台に立ってる吉田君も!
今年のツアーは6月5日の日本青年館からスタートだそうです。
しかも初日のゲストは田中理恵ちゃん!
観て〜!
」

あんまし観る機会がないと思うんですが、
これ生で観るとかなりの迫力、
なにせ色々な種目のアスリートが勢揃い!
「人間の身体ってこんなこと出来んの?」ってビックリするわ!
いつもは子供達に体操を教えるお兄さんですが舞台に立つと顔変わるもんな〜
6月5日、6日の日本青年館の公演、興味の有る方は是非、是非、
ちなみに金子君は柄物の洋服と家具好きで恵比寿の後は千葉の知人のアトリエに
「テーブル作りに行こうかな〜」なんて言ってました!
ちゃっかりうちでハワイアンも買ってたし、
柄物の服買って、家具造って!
あっ、朝は大好きな子供達に体操も教えたみたいなんで
充実の1日になったことでしょう。
オレも暖かくなったので待ちに待ったハワイアンデビュー出来たし!
ショーツもだ!
今日はダブルデビューです!!
二人とも舞台頑張ってよ〜
NEW ITEM UPDATE
新商品の入荷です。
ヴィンテージのインテリア雑貨類、Classic Tee, Regular Pocket Teeなどアップしました。
店頭では、Basic Cotton Cropped Pants, Basic Cotton Shorts, Hawaiian Shortsも入荷しています。
ご来店、ご注文お待ちしております!
ゴールデンウイーク
またまたT-SHirtsが入荷しました!
個人的に大好きなバックプリントの ‘ポケTee’

ポケTeeはいつものRegular Tee(ド詰の天竺)です。


着やすさと肌触りを追求した ‘Comfortable Tee’ シリーズ


同じく ‘Comfortable Tee’ HooligansのNew Version

Live 会場で売ってそうなイメージで

Hooligansと言えば若かりし頃の思い出が詰まったバンドでなんですが、
機会があればいつでも再開したいんですけどね〜
そんな思いは常日頃から持ってる自分ですが、
先日大阪に行った時に時間があったんで名も無き「大阪バンド」で久しぶりにスタジオに入って来ました。

しかも今回から新メンバーマイロがサックスを持って来たじゃ〜有りませんか!
ラッパ系の人と初めて一緒にスタジオに入ったんですが、
ん〜
これがね〜
「増々バンドっぽいじゃないか!」
コバヤンのアドバイスで
「ソロの時は1歩前に!」
いい感じだ〜
演奏はまだまだですが、練習を重ねれば上手になりそうな予感はプンプンしてます。
この皆で集まって一つの楽曲を演奏するってのは確実に最高の趣味だと痛感しました。
もちろんプロを目指してる訳じゃ無いんで、、、
腹も減った事だし終わったら打ち上げ!

ここ、すでに2件目の寿司屋にて
いや〜打ち上げまで入れてのバンドですからね!
その中で今回何故かこの日僕が着てたワークシャツがやけに好評で皆に欲しがられまして
有り難い限りでございます!
このシャツ、胸のワッペンがアメリカ産のVintageを使用してまして
全てのシャツに異なるワッペンが付いてます。
中でもワニのワッペンが付いたシャツで盛り上がり、
この調子で名前を付けるならこの「名も無き大阪バンド」
ワニ絡みのネーミング??
毎回確実にスタジオ代よりも打ち上げ代の方が高い訳です。
たまにしか皆で集まれませんが大阪に行く機会があれば次回も是非4人で集まって
また楽しい時間を大阪で是非!
最後に足元の悪い中フリマに来て頂いた皆さん、
本当に有難うございました。
Folding Chair
迷彩のFOLDING CHAIR です。
もちろんシートはPORTER製!

何とかゴールデンウイークに間に合いました。
こちらの商品は‘ARKKABAN’と恵比寿G1950の限定発売です。
フレームの色が恵比寿で販売してるものは黒、ARKKABANさんはシルバー!
もちろんシートの下には持ち運び用のケースが入ってます。
出かける時は忘れんように!
これからのシーズンは必需品ですよ!
ウォールナット小物入れ
とっても素敵なWalnut Show Case-Largeが入荷しました。
時計、アクセサリーなどたくさん収納できます。
宜しくお願い致します。
Comfortable Tee
T-Shirtsの季節がやって来ました!
今年のプリントTeeは着心地、着やすさをテーマに生地から選んで一手間掛けて
着やすいT-Shirtsが完成!
良いのが出来ました!!
‘College Logo’

今回はブランドカラーのオレンジがポイントです
‘Photo Tee’

‘Message Tee’

写真じゃ分かりにくいですがプリントの色の褪せた感じが絶妙ですから!
無地も有ります
‘V’ もあります。

写真だと分かりにくいんですがこのネイビーというかブルーが良い色なんですよ!
ほんと’It is Comfortable’ なんで是非試して下さい!
それからこっちは機能素材の‘Athletics Tee’

トレーニング用に赤いのが欲しかったんですよ!
フェス着にも良いですよ!

背中は冷感素材を使用!
個人的にはこの手のT-Shirtsは夏のパジャマとしても愛用してます。
全国のG1950 Dealer さんでも絶賛発売中です!(一部の店舗を除くですが)
とりあえず次のトレーニングが楽しみだ!
アパレル商品入荷です
今週も夏物が入荷しました。
GW、恵比寿でお待ちしております!
通信販売も開始していますのでご来店頂けない方はご利用ください。
どうぞ宜しくお願い致します。
M&M Stool (Turned)
M&Mのスツールが入荷しました。

今回も座面にA.Grardのチェッカーを使用、新色です。
今回は座面が回るタイプになぅてます。
引き続き色々やって行きたいと思ってますが、
納期が読めないんで興味の有る方はお早めに、
それにしてもこのシンプルなスツールにチェッカーが合うな〜!
NEW ITEM UPDATE
プリントTee、M&M Stoolなど入荷しました。
こちらからご覧になって見て下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
展示会
今回も無事終了、
家具屋は買い付けから、洋服屋は展示会から仕事が始まる訳ですが、
展示会の当日の朝出来上がるサンプルも有れば工場の都合でドロップさせられたりと
その辺は何回やっても思い通りに行かないのが展示会、
そんな感じで準備がね〜以外と大変なんですね
うちの場合、、、
でいつも何かと協力してもらってるこの人、
2日間ペンを握り続けたネゴ画伯です!

長倉の結婚式の引き出物や試合のタオルも一筆ふるってもらいました。

この顔、なんの話をしてたんでしょうね
兄と弟、

ちなみに柔道は弟の方が強いみたいです。
ハイ、ポーズ!

この写真にネゴがもう一人のモチを描くわけです。
そして今宵も終わったら皆で飲む!

真ん中の人分かります?
玉ちゃん!
こんなにバッチリのタイミングで目をつむる玉ちゃんが素敵だ!
普通に寝てるみたいだもんな〜!!
ここ広尾の居酒屋なんですが若のグッドチョイスでした!
大勢の皆さん、今回もお忙しい中誠に有難うございました!
吊り裏毛
裏毛って要するにスエットの事、吊り編みは糸を吊って編む機械を使った昔ながらの製法なんです。
ここ何年かはこの吊り裏毛を使用したパーカーなんかを作ってるんですが
今回もまた良い感じで展示会用のサンプルが上がって来たんでちょっとフライングして紹介。
杢グレー
フライスと裏毛のトーンを少し変えてるんですがこれがまた良い感じに仕上がってます。

裏糸の色が今回はグリーンで、
決して来てる時に誰かに見せたり見られたりはないんですがこういうギミックが大好きなもんで、、、

もう1色はネイビーです。

袖口や脇もしっかりグリーンなんですよ。

以前も紹介した吊り裏毛、これは何といっても風合いが良いですから
洗っても洗っても、生地が硬くならないんです。
高速織機には無いこの風合いは1度着てみなと分かんないですかね〜
ガシガシ着込んでバンバン洗って、
その差を確かめて下さいな!
製品上がりは秋ですけどね。
ちょっと出来が良かったんでフライングしました。
Eames Arm Chair Rocker Base (Zenith)
久しぶりにゼニスのロッカーが入荷しました!
しかもシフォームグリーン!!

しびぃ〜!
ステッカーも程よく残ってます。

もちろんオリジナルコンディションです。
シェルの色が飛んじゃってますが全体的にかなり奇麗ですから
僕の知る限りSeaform GreenのZenithのRockerはなかなか思ってる人いないですから!
かなりコレクターアイテムです。
必見ですよ!
お知らせ
4月17日(木)から4月19日(土)まで都合により臨時休業致します。
お休み期間中に頂いたメールやネット通信販売の返信は、通常通り承りますので
是非ご利用くださいませ。
4月20日(日)からは通常営業となります。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
チリン、チリン〜
先日行ったニュルンベルグのファンショップで「なんだこりゃ」って見つけて喜んで買って来た
自転車のハンドルに取り付ける「チリン、チリン〜」です。
さすがにこんなオモロいもんJリーグのチームじゃ作って無いでしょ!
売れなそうだし、、、

こりゃオモロいと思って買って来たこのベルですが、
聞いたところによると自転車のベルそのものが禁止になったんですか??
歩行者がならされると不愉快とかなんかそんな理由で、、、(分からんことも無い)
この話し知ってました??
もちろん自分は「初耳〜」でした。
そう言うのってもうちょっと大々的にやってくんないと伝わらんでしょ
折角ピストに付けようと楽しみにしてたのに、、、
「チリン、チリン〜」禁止令がホントだったら原チャリにでも付けるか
その前に原チャリ買わなきゃだけど、、、
ま〜、海外のクラブチームのファンショップには
Jリーグのファンショップでは決して見かけることの無いグッズが有るんですよ
ってお話でした!











