フリマ!

やっぱアメリカに来たら1度は行きたいですね!

と言うことで今回もやって来ました

朝も早よから、、、



さ〜宝探しの「始まり、始まり〜!」



こんな感じであるとこにはあるんですよ!



僕は買ってないですけどみんな足を止めますよね。

このディーラさんもこれだけ集めるの大変だったと思いますよ!

アメリカのフリマに来ると必ずファイヤーキングを漁ってる日本人の方をお見かけします。

個人的にはファイヤーキングにこだわりはそんなに無くて

普通にパイレックスも好きで使ってますけどデザインで言うと他にも色々ありますからね〜



そんなフリマのメインのお客さんはもちろんアメリカの人たちです。



斜視の人は結構早い時簡に結構買ってましたね〜

なにせこの国の人達は古い物が大好きな人達で溢れてます!

この人達も大量に欲しい物が買えたみたいで良かったすね〜!!



ここはオハイオの田舎町なんですがLAのローズボールなんかに比べるとのんびりしてていいですよ。

古き良き変わらない感じがね。

初めて行ったオレンジカウンティーのゴールデンウエストの

スワップミートをど田舎でどデカく開催したみたいな感じかな、

ローズボールは個人的にも大好きで20代の頃は仕事でかなり通いました。

ただあっちゃこっちゃで「おはようございます」って日本語の挨拶が飛び交ってますから、

なんか「ここアメリカだよね〜」みたいな、、、

当時はその挨拶が当たり前だと思ってたんですが今となってはもうそこには入って行けないかな〜

もちろん機会があれば久々にローズボールに行ってみたいとは常々思ってます。



だってアメリカのフリマはやめられまへんから!!