RED WING

随分前にエリックさんから頂いたエリックさんモデルのアイリシュセッターを引っ張り出して来ました。

当時このモデルを売ったのか売らなかったのかすら知らないんですが、、、

エリックさんモデルって、

ミュージシャンのシグネイチャーって凄いな〜







先ずはオイルを綺麗に塗って!



写真じゃそんなに違いが分かりませんがとりあえずこんな感じですね。



僕はオイルはウエスを使わないで必ず指で塗ります。

体温でオイルが少し柔らかくなるので浸透性が良くなるのがその理由です。



シューレースも通して





20歳の時、初めてエンジニアブーツを買って以来、

何足かRED WINGのブーツは履いてますが、

ここ何年も履いてなかったのでこの「一手間掛けて」ブーツをおろすっての懐かしい!

この時点でこれから育てるって感じがするじゃないですか!

きっとこれが物に対する愛着の始まりなんでしょう。



モノは持ってるだけでは愛着は湧きません。

やっぱり使う事によって思い出が重なっていきやがて愛着になる気がする。

靴なら履く、洋服なら着る、椅子なら座る!




やっぱり基本は「これでも良い」じゃなくて「これが良い」と思ってモノを選びたいですね



今は何かを選ぶ時に「これでいいか」ってこだわりを捨て物を選んでる人が多い気がするんです。

そこには愛着は生まれにくいでしょう。



気に入ってるモノと愛着があるモノはちょっと違う気がします。

長くモノとつき合うにはこの「愛着」も

必要だと思いますよ。