作成者別アーカイブ: G1950

Aluminum Knob

先日、このブログで紹介したアルミのトッテをアップしました。

このBlogを見て早速来て頂いた方もいらっしゃるんですがどーも

あの写真だと仕上げの差が分かりにくいですかね



Polishedはバフ掛け、

Unpolishedはヘアライン、

インテリアや内装等の建築関係の仕事方にはこれで分かると思います。

少し色が白っぽいのがヘアラインで黒みがあるのがバフを掛けたものです。



これで少しは分かり易くなりましたかね!



ちなみに現在家具や扉で使ってるつまみを交換する場合ですが、

ネジ径が合えば今お使いのビスはそのまま使えます。

付属のネジの長さは決まってるので長過ぎたり短すぎる場合は

お近くのホームセンターなんかで調達して下さい。

ミリネジなんで簡単に手に入ります。



トッテって洋服で言えば靴下やパンツみたいなもん何でしょうが、

だからこそこだわって頂きたい。

いくら良い服来てても、人に見られない靴下やパンツが、ヒドいとね〜

正体バレルっていうかね〜



トッテ選びは靴下やパンツパンツと一緒で重要ですよ。

良いモノ見て来た人ってそういうとここそ気になるもんです。

家を建てたりマンションを購入される方、

たかがトッテと思わず、

だからこそ気に入ったモノを見つけて下さいね!









話しは変わりますが昨日Jリーグの川崎vs新潟を観に行ったんですが、

入ってましたね〜

川崎はかなり地元密着の良いチームで子供からお年寄りまで地元に愛されてる感が良いです。



応援しに行ったのは新潟ですけどね





このアットホームな感じが良いな〜



何故かハーフタイムにオープンカーに乗った西城秀樹がYMCAを歌いながらトラック1週〜!



今年は新潟行ってホームゲームの応援したいもんだ!

Used USM Haller 2×2

人気のUSM Haller の2×2が入荷しています。

コンディションもたいへん良く、お値段も新品と比較するとお買い得です。

詳細はこちらからご覧下さい。

BLOGでご紹介したNambeも通信販売できます。

お手数ですが、詳細画像など御希望の方はメール info@g1950.com までお問い合わせください。

あとオリジナルで製作したAluminum KnobをHPにアップしました。

どうぞ宜しくお願い致します。

nambe

アルミと言えばもういっちょ、



久しぶりにOld nambeが何点か入荷してます。







写真ではちょっと分かりにくいですけど裏にロゴと品番が入ってまして、

現行品は新しいロゴになってるんでもう少し丸っこいろごですね。



1951年にサンタフェで生まれたnambe,

The Mid Century、ミッドセンチュリー好きはもちろん、

アメリカ好きに古物好きに愛され続けたnambeですが、

今でもアメリカではデパートなんかで販売されてて「しびぃー」セレブさんの御用達としても人気です。



素材を生きるデサインって良いな〜!

この色がまた良いんだ!



最近回りにアルミ好きが少なくて寂しいな〜

トッテ

これネットで見つけたトッテなんですけどね



Nelsonのセラミックのトッテをアルミで作り直した物のようです。



このアメリカのホームページを見つけてビックリですよ

「あっ、これ同じじゃん」

同じこと思う人いるんですね〜

思わず共感!





実は僕も以前自宅の改装をする頃に同じことを考えて作ったんです。

我が家ではこんな感じで使ってます。





日本でインテリアや家具の仕事をしてる人なら必ずトッテに困ったことが有るはずです、

なぜならろくなの無いですから、、、

ハ◯ズに行ってもホームセンターに行ってもとんでもないトッテしかですから、

そこを気にする人が少ないことも事実ですが、、、








自宅の改装当時この「形のアルミのトッテがあったら良いのに」と思い

工場さんと相談して出来たのがこの写真のトッテです。



最近倉庫を片付けてたらその時のトッテが出て来たんで販売を始めました。



左がヘアライン、右がバフ仕上げ



このアルミがウォールナットに合うんだ!





勿論ラミネートにも



どちらも1個 ¥1,200-です。

上の写真に有る様にアメリカでは1個68ドルだそうです。(以外と高いですね)



家具を製作されてる方、内装や建築関係の方、マンションや戸建ての改装やリノベーションをお考えの方、

如何でしょうか!



お気軽にお問い合わせ下さい!!

SALE

期間限定インテリアのセールの商品を少しだけ、



2 Way TV Board NOW ¥68,600-(税別)



テレビボードとて勿論なんですが、

スライドの扉を1枚外して反対側に取り付ければコーヒーテーブルとしてもお使い頂けます。



VintageのOakのShow Case  NOW ¥12,6000- (税別)



ショップのショーケースとしても勿論ですがオフィスでのディスプレイや自宅でコレクション入れにも!



Eames Shell Chair (ASIS) NOW ¥40,000-(税別)





こんな感じでインテリアのセールもやってま〜す!



電話でもメールでも、お気軽にお問い合わせ下さい!!

SALE

本日よりアパレルのSALEが始まりました!

是非、是非ご利用下さい!!

ちなみにインテリアも1部の商品ですが今日からSALEやってます。



SALE情報はこのへんにしてテキストだけだと寂しいんで先日行ったキャンプの写真を!



富士山が見えるのが売りのこのキャンプ場、3年目にしてやっと富士山がクッキリ見えました!







モチはこの系の地味色がしっくりくるわ〜





初めてのサックス!



音が出たらかなり気持ち良いわ





マイロ先生の教え方が良かった!





ゲんがももちゃん農園から野菜持参で



美味そうでしょ!



今回は楽器が出来る人も出来ない人も全員参加でオーケストラ、(全員参加のため写真なしです)

太鼓系×2個、サックス×1、ギター×1本、カズーは1人1個、ピアニカ×1、

タンバリンに「カ〜ん」って名前も分からん楽器ありでかなり盛り上がりました!

なにせ広いので大音響でクレーム無し!

なんちゃってフェス状態で天気にも恵まれ楽しいキャンプだったな〜!

日本に住むからには四季を満喫線とね!!

新色と新型

In The Luggage シリーズのDEW MESH トラベルバックの新色です!

Navy / Pink



Purple / Red







基本的にネイビーやパープルのナイロンサイドのスペースに着替えを入れて、

汗をかいた洗濯物は反対側のメッシュサイドに

旅行はもちろん、ジムやプールは当たり前、スポーツやる時にには欠かせません。

サイズもMとLの2種類、

1泊程度ならMサイズで十分、

2、3泊ならLサイズがお薦め

そして海外に行くときはいつものTNFのローラーバックにこれをいくつか並べて出かけます。

同じ色だと中身が分からないので色で分けると一目瞭然!



そんな感じで旅行に行く時には必ずこれに着替えを入れて出かけるんですが、

以前も消化しましたがこのデューメッシュが凄い!

抗菌、消臭と至れり尽くせりカバンの中の匂いを丸ごと退治してくれます!

これからの夏フェスなんかも持ってけば役立ちますね〜

至れり尽くせりじゃないの





同じくIn The Luggageシリーズのカメラケースのメガネ版も同時に発売!



このままトートやバックパックにほり投げて!

個人的にはiPhoneの充電器やケーブル関係を入れたりもしてます。







*DEW MESHについて

DEW MESH(デューメッシュ): 強力な消臭効果を持つメッシュ素材です。

このメッシュ素材はアンモニア臭や汗臭等に対し、強力な消臭効果を持ち、さらに抗菌効果もあります。

(人工的なニオイのもの…油、香水には効果を発揮しません。)

また効果は半永久的で日光に当てることで機能が回復し継続します。

「消臭」: ニオイ分子と消臭分子との化学反応によって中和され消臭されます。

消臭機能は繊維組織内に消臭機能を持つ科学結合を持っているため、

洗濯や摩擦による消臭機能低下は全くありません。

洗濯や日光に当てることにより消臭効果が回復します。

人工的な臭い(香水、油など)には効果を発揮しません。

消臭効果は速効ではありませんのでご了承下さい。

個人差により、臭いが消えないこともありますのでご了承下さい。

「抗菌」: 繊維上に固着した銅イオン効果により、

繊維の菌(腸炎ビブリオ、サルモネラ菌など)の増殖を抑制する効果があります。

汗をかいた時に発生する嫌な臭いはこれらの菌が増殖することによって発生します。

菌の増殖を抑えることにより例えば汗をかいたウェアを長時間放置しても臭いが気になりません。

(ただし”殺菌”ではないので菌自体は無くなりません。) ※上記の効果があるのは”DEW MESH”部分です。

アパレル商品のSALE始まりました

アパレル商品のセールがスタートしました。

詳細はこちらです。

皆様のご注文、ご来店をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

PORTER 新商品入荷

Sunglasses Case,Dew Mesh Travel Case(M)(L)の入荷です。

これからの夏休み旅行などなにかと重宝するアイテムです。

ご来店、ご注文、お待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

George Nelson Occasional Table

入荷しました。

詳細はこちらからご覧ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

Vintage Chairの商品UP

ヴィンテージのイスとEames Chairをアップしました。

詳細はこちらです。

どうぞ宜しくお願い致します。

そして、明日7月15日(火)は、誠に勝手ながら休業致します。

7月16日(水)の定休日と連休となり

ご迷惑をお掛けしますがどうぞご了承ください。

通信販売のメール返信、お問い合わせメールの返信は、お休み明けとなります。

どうぞ宜しくお願い致します。

有り難うございました!

7月13日はワタクシの誕生日ということで皆にお祝いをして頂きました!

写真に全員は写って無いんですが大勢集まってもらうのは久しぶりだ、



光岡とか久しぶりに会う人もいるけど



ネゴと若は祝い祝われで週に3回くらい会ったもんな〜





かなり爆笑してるけど何がそんなにウケたんだろう



きっと光岡の昌平イビリだな



床屋要らずに挿まれて





この歩く男性ホルモン男は忘年会の時に胸毛出したら愛美ちゃんに引かれたらしく、

もし来てたら申し訳ないと言うことで胸毛を刈って来たそうです。



胸毛って剃るんじゃなくて刈るってことがビックリだわ!

愛美ちゃん、今年の忘年会のときも刈らせとくんで

安心して来て下さい!



光岡は付き合いが長いんで昔話で盛り上がり、



初めて会ったアメリカの話しから始まって盛り上がったわ!

それにしても色々行ったもんな〜



そしてナイスサプライズが





お宝ゲット〜

恵比寿まで持って来てくれたからビックリしたよ

しかも突然、

知り合った頃レッズの練習着にレッズの選手全員のサインをしてもらってくれて

誕生日のお祝いに貰ったのを思い出します。




こんな時いつも思うけど

「仲間に恵まれてるわ」

忙しいのに皆集まってくれて「ありがとさん」



楽しい酒を飲ませて頂きました!



さ〜いくつになっても精進精進









お休みのお知らせがあります。

今月のお休みですが7月15(火)、16日(水)

Gallery 1950 はお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。



てことは、

精進は17日からだな

USM Haller Unit

G1950の什器としても使用してるUSMのシェルフが入荷しました。

これがホントに優れものでこのボールとコネクターを使用し如何なる組み合わせも可能にしてしまいます。



パイプの中にこんなコネクターが入ってまして

このボールとコネクターがホントによく出来ててネジを純回しと逆回しでシメ分けるんです。



ちなみにこの工具はhhstyleさんがまだ出来る前のことですが、

五反田のデザインセンターにデザインオフィスさんがあったころ

(その頃はハーマンミラーも同じビルに入ってました)

当時のうちの担当者に「こんな工具も売ってるんで北さんとこも是非〜!」

なんて半ば強制的に買わされたような記憶があります。

でも、この工具がその後、

今日現在までかなり役立ってまして

色々な形に組み替えてるうちに僕もかなりのUSMスペシャリストに

なれたんではないかと思う今日この頃です。

休み明けには同じシリーズの2段も入荷の予定です。



このUSMの組み替えには写真には写って無い特殊工具や水平器等も必要で、

素人の方が組み替えるには危険な1品でもあります。

くれぐれも自分でなんとかしようと思わないで下さい!

お知らせ

7月15日(火)は、誠に勝手ながら休業致します。

7月16日(水)の定休日と連休となり

ご迷惑をお掛けしますがどうぞご了承ください。

通信販売のメール返信、お問い合わせメールの返信は、お休み明けとなります。

どうぞ宜しくお願い致します。

Used USM Modular Furniture Haller

Used USM Hallerの棚が入荷しました。

詳細はこちらからご覧になってください。

どうぞ宜しくお願い致します。

アルゼンチンvsオランダ

今朝の準決勝はビックリでしたね〜

ブラジルが作歌してたの初めの5分位と最後の5分くらいでしたもんね〜

チームがバラバラでこの前の日本代表の1コマみたいだったもんな〜

ディフェンスの連動性に欠け攻撃の時に全くスイッチが入らないし

ネイマールが居ないからか

チアゴ・シウバが居ないからか、、、

ブラジルサポーターは愕然だわ。

それにしても今回もう終わった的に散々言われたパスサッカーで

見事なチームサッカーを見せてくれたドイツ!

確実にゲーム運びも戦術も1枚上でした



さて次の準決勝はアルゼンチンvsオランダです。

実は8年前のドイツ大会で日本代表以外の試合で唯一観た組み合わせ!

あの時初めて生メッシ観ちゃったもんな〜







そしてアディガールと撮った思い出の1枚!



懐かしいな〜





8年のときを経て出しちゃいましたよ!

遂にこれ





8年前4人に観に行ったアルゼンチンvsオランダ!

実は自分以外の3人はオランダを応援してたんですよ、、、



自分は今回ももちろんアルゼンチンを応援するのです。

この席で!



早く5時になんないかな〜



てか、ちょっと用意が早過ぎたかな、、、

Vintage George Nelson Chest & more

George NelsonのチェストやEamesのアルミナムラウンジチェアなど店頭に並びました。

よろしければこちらからご覧になってください。

どうぞ宜しくお願い致します。

お疲れさま

ブラジルから帰国後初めてまことちゃんと会食、



U三の代打でUちゃんが、

代打だけあってこの右の人のキャップ見て下さい。



よく見ると「野球好き」って書いてあるんですよ!

オレももちろん野球は嫌いじゃ無いですけど

このメンバーでか〜



相変わらず律義なキャプテンに相変わらず適当なUちゃん、

バカ話で盛り上がり気が付けばお開きの時間が、、、

色々ワールドカップのこと聞きたかったのにUの野郎、



ドイツに帰る前にまた会ったら聞いてみよう

その時は「サッカー好き」ってキャップかぶってったろ

USM

この Haller System メチャメチャ奇麗で良いですよ!

まさに美品!!



この写真だと真ん中の棚板が少し黄色く見えますが、実際は全然黄ばんでる訳じゃないんで!



USMは新品だと高いですからね〜

こうやってたまに入って来るんですがUSEDでも良いって方にはかなりお薦めです!!

ワールドカップ準々決勝

見事に2試合とも予想を外してしまいました、、、

オレとしたことが、、、、

フランスもコロンビアも惜しかったな〜



それにしても残念なネイマールの怪我、

序盤からレフリーがブラジルにゆるいな〜って思って見てたんですが、

そう思ってたのは「自分だけじゃなかった」ようです。

そのレフリングに苛立つコロンビアの選手に対して

これまたブラジルの上手さ!

そしてブラジルの代償は大きかった

初戦でクロアチアサイドからあんなに叩かれた西村さん、

今回も主審がブラジル国内で叩かれることは無いでしょう。



レフリーも人ですから間違いは付き物ですがちょっとひどかったかも、

でも、これもサッカー、

準決勝のブラジルは怪我のネイマールと累積警告でチアゴ・シウバが出場停止

勝負強さが際立つドイツとホームブラジルの準決勝も面白そうだ

良い試合を期待してます。



次は順当にアルゼンチンとオランダが上がってくるでしょう(また外れたりして、、、)

ファン・ファール率いるオランダとその監督に「いらない」と言われた

フェライニのベルギーってのも観たかったけど、、、



以外とメッシのワールドカップになりそうだ

後美人

これご存知 ‘Eames Aluminum Group Lounge Chair’ の後姿、

ずっと思ってたんですがなんて後ろ姿が奇麗なんでしょうか

しかもこのラウンジチェアーが特に奇麗なんです。





イスは立体なのでどこから見ても奇麗なデザインが多いんですが、

中でもこのラウンジの後ろ姿はいい!



このアルミの色が良いですもんね〜

現在でも作り続けられる名作中の名作ですが、アルミと言う素材を最大限に生かしたこのシェープ、



シェルやスクープも後ろ姿が奇麗ですが、

存在感が違います。

実際に ‘Aluminum Group’ と言えば実用性の高いデスクチェアーが多いんですが、

デザインが奇麗なのはラウンジですよね。

また’Naugahyde’が合うから!



たまにはモノをそんな風に見ても楽しいですよ!





楽しいと言えば例によってワールドカップですよね。

短い中休みも終わり遂ベスト8が決まって準々決勝が始まります。

しかもドイツvsフランス

こりゃ、来たな〜 ドリームカード!

僕の予想はフランスです。

よく守り、よく走り、良く攻める、(まだ2失点しかしてません)

若手も良いしベテランも良い、

チームだな〜





5時からもドリームカードが!!

ブラジルvsコロンビア

意外とコロンビアなんじゃ無いかと思ってます。

母国大会なんでブラジルに勝ってもらいたい気はするんですが、

なにせコロンビアが良すぎる!

22歳対決、楽しみだ〜!


ネゴシックスも36歳

ということでささやかながらお祝いを!



これで大阪と東京の生活が半々になったそうです。



このナベちゃんチョイスのフルーツタルトがうまかったな〜





初めてこのメンバーで宴だったんですがなかなかグッドコミニケーションでした



うまいメシ(ほとんど肉だった気が、、、)にうまい酒、

その上お店の人もいい感じだったしな〜

楽しい夜でした。



芸人として絵描きとして少しでも多くの人に喜んでもらえる1年でありますように!