リフィニッシュ

お盆はお店も暇なんでコナンボールのチェストをリフィニッシュしてます。

これが元の状態



天板の塗装に所々ダメージが









正面にも所々ダメージが



先ずは剥離



1度塗装を全て剥がします。





次はサンディング何ですが今日はここまで!

思えば20代の頃はこの作業をずっとやってたな〜



さてこのラッセルライトデザインのコナンボールのモダンシリーズですが、

メープルの無垢材を使用してるんでかなり奇麗になる予定なんでまた経過を報告します。

ラッセルライトはハウスウエアーやウエイクフィールドのデザイナーで有名ですが、

皆さんがご存知のヘイウッドはラッセルライトのデザインでは無く、

次のデザイナーさんなんです。



同じメープルの無垢材を使用してて雰囲気は似てますがこっちがラッセルライトですからね。

ラッセルライトがヘイウッドにいた頃このデサインは早過ぎたそうで、

提案を却下されたようです。



リフィニッシュの続きはまた明日!