作成者別アーカイブ: G1950

Eames Plastic Chair

Eames Plastic Arm Chair と Side Chairをアップしました。

こちらからご覧ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

Eames Plastic Arm Chair ‘DAX’ for Herman Miller.

パーチメントのシェルチェアーです。



見ての通りコンディションは抜群です。





色褪せも殆どなくいい色です。


1959年製





63年前に生産されたVintageのショルチェアー、

個人的にアメリカでVIntageのEamesを探したことがある人には分かってもらえると思いますが、

このコンディションのパーチメントのシェルを見つけるのは結構大変なんですよ

ま〜運も必要ですね。

もちろんメンテナンスやクリーニングも大事です。


さてこのDAX、

価格は¥143,000-(税別130,000-)

納得の1脚だと思います。


お問い合わせはお気軽に

03-3473-1950

info@g1950.com










PS,

日本代表良かったですね〜

アメリカはやる気がない感じでしたけど、、、

とにかく森田と久保が良かった

よくやってる寸評でいけば

GK :権田 可も無く不可も無く 、、、

  交代のシュミットダニエル 特に問題なしでリーチがあるし

   先のこと考えたら本番の先発はやっぱりシュミット君を推します。

DF 吉田、

  富安、

  酒井、この3人は安定してました。

  途中で伊藤を入れて富安の右サイドバックも良かったですね

  中山は攻撃面で良いとこ見せて欲しかったです


  


MF 森田、 CL見てても思ったんですが強くてクレバーで何よりいいパス出します

  遠藤、抜群の安定感ですね 

  本番までのことを考えたら次の試合も先発で使ってより連携を高めて欲しいですね



FW 鎌田、久保、伊藤、この3人の組み合わせ、今までで1番良かった、

  見てて楽しかったな〜
  
  三苫、ブライトンでの出場時間が短いんで心配でしたが今回もやりましたね!

  これを機にブライトンでの出場時間が増えたらもっと良くなること間違いなし!

堂安は 途中出場でしたが調子は良さそうでもうちょっと見たかったですね。



FW 前田、献身的ですが2列目の3人とレベルが違うように感じました。

  途中出場の町野でしたっけか、 まだまだでしたね、今後に期待です。



  
今回のアメリカ戦、ペリシッチが残念でしたけど

日本代表はディフェンスも安定してますし、

チームの連携も良かったです。

特に鎌田と久保、2人とも所属チームでも主力で頑張ってますし

2人のコンビネーションもすごい良かったんでね 

期待しちゃいます。



次の試合はトップに古橋、

左サイドに南野を使って来そうな気がするんでそれまた楽しみですけど旗手も見たかったな〜

南野は遂にリーグアンでゴール決めてたんで今後は出場時間が増えると良いですね。


  


昨日ネーションズリーグのドイツvsハンガリーとイタリアvsイングランド

見ましたけどドイツはガタガタでしたね、

あとイングランドもいい選手が揃ってんのにダメだったな〜

今日辺りネットで叩かれまくってるでしょうね


色々言ってますけどW杯をピークでむかえるチームはどこなんでしょうね?

そしてW杯にピークを持って行ける選手は、、、?

毎回そうですが上に行くチームは大会中にどんどん成長しますしね



今日は帰ったらスペイン戦見るの楽しみにしてます。


あっ、それからなんとあのDAZNのクルクルが無くなって

ネーションズリーグは普通に見れるようになったんですよ





  
日本代表の皆さん、来週も楽しみにしてます!


Eames Soft Pad Chair for Herman Miller.

シブさが滲み出たソフトパッドチェアーです。





リクライニング、高さ調節、キャスター付き!




229Tan革に裏張りは324Nilo








1969年に発表されたソフトパットですが、



裏張りにNiloが選べるたのはこの頃の初期モデルだけですよ!









どうですか!

とにかく渋いフルオリジナルのソフトパッド、

こんな味のあるオフィスチェアーはなかなか無いですよ!

Vintage好きにはたまりませんよね!

いい仕事が出来そうです、



こちらのゲキシブのソフトパッドの価格は

¥165,000- (税別150,000-)



お問い合わせはお気軽にどうぞ

03-3473-1950

info@g1950.com





今週は代表ウイークでこれまた楽しみですね!

ヨーロッパではUEFAネーションズリーグが有りますからね〜

今週も忙しいな〜

Nelson Cabinet & Eames Soft Pad Chair

2点をアップしました。

こちらからご覧ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

Vintage Collectable Item

本日は、ヴィンテージの小物をアップしました。

こちらからご覧ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

Eames DSX for Herman Miller.

正真正銘、名前のままのDSXです。

このカタログナンバーのDSXはHベースになっても引き継がれますが

こちらはカタログナンバーがついた頃50年代のサイドシェルチェアーです。







コンディションも良好。







もちろん初期型のモールドです。



Dはダイニング、Sはサイドチェアー、XはXベース





まさにDSXです。



このカタログナンバーのDSXは今も使用されてますので皆さんには聞き慣れた3文字かもですね。



これが元祖DSXなんですよ!



この頃は足を外すとショックマウントの中の作りが少し違うのも特徴的です。





こちらの50年代の’DSX’



価格は¥93,500- (税別¥85,000-)





このコンディションですから拘る皆さん如何でしょうか!!



お問い合わせはお気軽に

03-3473-1950

info@g1950.com



それでは恵比寿でお待ちしてます!







PS,

昨日代表メンバーが発表されてましたが本番前に板倉がいないのはキツいですね〜

言いたいことはなんぼでもありますがキーパーとセンタフォワードは悩みどころですね、

フォッワードはシステムで少しでもカバーするとしてもキーパーがね〜

シュミット君は頑張ってますが相手はドイツとスペインですからね




ですが期待も大きいです

森田も良いし鎌田も良いし旗手も良い

久保がまた良いもんな〜

個人的には移籍して出場機会も増えて本番に向けて良いんじゃ無いなんて期待してた

南野がちょっと心配ですけど、、、

富安も先発取られちゃってね〜

ただ途中出場では使って貰ってちゃんとやれてますから

なんとか先発を勝ち取って欲しいとこですね。



三苫も出場機会が少ないんでこのままだと左の先発は旗手が良いでしょうね

実際のとこトロサールが良過ぎてオレが監督だったとしも間違いなトロサールを先発にしますもんね



今はCLもELもやってますから毎日忙しくしてます。

録画とオンデマンドをフル活用でWOWOW見まくってますから!

昨日のELまだ見てないのに明日にはプレミアもラ・リーガも有りますしね

忙しいな〜

SALE UPDATE

セールアップデートしました。

こちらからご覧頂けます。

どうぞ宜しくお願い致します。

NEW ARRIVAL UPDATE

NEW ARRIVAL 新商品アップしました。

こちらからご覧頂けます。

どうぞ宜しくお願い致します。

Eames Sofa Compact for Herman Miller.

ブラックコンパクトです。




ファブリックはオリジナルのCrepe、

座面部分に薄いシミが何カ所か有りますが、

張り替えるにはまだもったいない感じです。

ウレタンはまだしっかりしてますからこのまま十分使って頂けます。



Eamesの名作このソファコン、

数少ない作り続けられてる作品のひとつですね


SOLDです。

お買い上げ有難うございました。

もちろん即納可能です。

いつかはソファコンとお考えの皆さん

ぜひご検討ください。

Gallery1950では新品(現行品)のオーダーも承ってます。

送料等、お問い合わせはお気軽に

もちろん個別に写真もお送りできますので

03-3473-1950

info@g1950.com



それでは恵比寿でお待ちしてます。



エリザベス女王のニュースには驚きました。

ご冥福をお祈りいたします。

もしネットフリックスを契約してる方でザ・クラウンをまだ見てない方

是非1度ご覧になって下さい。






イギリスと言えばリバプールはどうしちゃったんでしょう、、、

Eames Plastic Side Chair for Herman Miller. -Black & White-

Black and Whiteのスクープです。

これは見つけた時に「お〜」って思った黒のアップホルストリーに白のシェル、

そこにこの白のエッジってのが意外にも初めての入荷、







正面から見た時にこの黒に白エッジが映えるんですよね〜


この色の組み合わせ、いいじゃないですか!






生産は80年代


なんとも洒落た色の組み合わせのこのスクープ、

価格は1脚 ¥77,000- (税別70,000-)



今回、6脚入荷しましたので色を揃えたい方にはピッタリです。

全てオリジナルですが座面の生地が少し浮いてる所が有りますので気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。



今日は有りそで無さそなブラック&ホワイトのスクープでした!

それでは恵比寿でお待ちしてます。







PS,

CL始まりましたね!

まだ3試合しか見てないですがチェルシーはどうしちゃったんでしょ、、、

セルティックのサポーターは最高ですね、旗手も良かったな〜

今日は早く帰ってフランクフルト見ないと!

NEW ARRIVAL UPDATE

新商品の画像をアップしました。

詳細はこちらからご覧いただけます。

Eames Arm Chairも入荷して店頭に並んでますので実物ご覧頂けます。

画像アップは徐々にしていきますがお急ぎの方は店頭にてお待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

Eames Plastic Arm Chair -OG-

オリーブ グリーン ダークのシェルチェアーです。

見て下さいこれ、

これまた良い色ですよね〜





シブ好きにはたまらないレアな1色




もちろんコンディションも良いです!






こういうの見ると良い仕入れが出来たな〜って感じです。





オリーブ グリーン ダークもまた入荷は久しいですしね〜


他のシェルやスクープもそうですがこれまた是非見て欲しい、


コンディションもですが色をチェックして頂きたいっす!

先日のウルトラマリン同様、

色褪せが無くほとんど当時のままですからね。




さて今回入荷したこのオリーブのシェルチェアーのお値段ですが


¥198,000- (税別180,000-)です。




詳細な写真などお問い合わせはお気軽に


03-3473-1950

info@g1950.com



それでは皆さん、恵比寿でお待ちしてます!

Eames Plastic Side Chair for Herman Miller. -DT-

ダークトーンのスクープです!




ブラックでもなくエレファントハイドグレーでも無い





カッコイイ系の色ですね。





VIntageとしては後期のモデル






パッと見はブラックなんですが渋目の良い色ですよね。




この時代のシェルは樹脂が強化されてるのが特徴です。



小さなダメージはありますがコンディションもかなり良いです。



シブいスクープは如何でしょう!

この写真の1脚はSOLDです。


お買い上げ有難うございました。




同じいろ、同じ年代で複数脚在庫が有りますので

同じ色で揃えたい方にオススメです!

在庫のダークトーンも近々アップしますのでお待ち下さい





お問い合わせはお気軽に

03-3473-1950

info@g1950.com

NEW ARRIVAL UPDATE

お待たせしました、5月に買い付けた商品がお店に並びはじめました。

HPにEames Side Chair を数脚ですがアップしました。

NEW ARRIVAL ページからご覧いただけます。

徐々にアップしていきますが、お店では色々ご覧いただけます。

ご来店お待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

Eames Plastic Arm Chair for Herman Miller. -UM-

ウルトラマリンのシェルチェアーです!






これ見て下さい。


ご覧の通りコンディションは抜群です!






良い色ですよね〜







なんとこのウルトラマリンのシェルチェアーですが

ほぼほぼ同じコンディションでラウンジベースも有ります。


ウルトラマリンや他のブルー系の綺麗なシェルチェアーをお探しの方は必見ですよ!


もーね、これより綺麗なウルトラマリンを探す自身が無いです、、、



価格は¥198,000-(税別180,000-)


お問い合わせはこちら


03-3473-1950

info@g1950.com




それでは恵比寿でお待ちしてます!


Eames Plastic Side Chair

初期型、70年近く前のパーチメントのスクープです。





シェルチェアーはアーム付きが1950年に少し遅れてこのサイドチェアーが販売が開始、

ですからそこ頃の1脚ってことですね。



スクープはアーム付きに比べるとディティールの差が分かりにくいんですかね。




この頃はもちろんXベース

これは決定的に違うんですが1955年にはHベース(ウォールガード)発売されますので

Xベースの組み合わせははかなり少ないです。






こちらビスもオリジナルです。

ブラックベースにはブラックのビス、ジンクにはシルバーのビスが使用されてました。



あとはシェルのモールドが違うんです。




ちょっとこの写真じゃ分かりにくいですが

折り返しの深さというか角度が少しなだらかですね

この違い、微妙ですがkの後のモールドのシェルと比べると分かりやすいので

恵比寿に来て頂ければ見分け方は説明させて頂きます。



そんな小さな所についつい拘ってしまう皆さんにオススメのサイドシェル


価格は¥93500-(税別¥85,000-)



価格は是非現行品と比べてみると意外や意外。

お手頃Vintage ですからね


かなり狙いどころですよ!




お問い合わせはお気軽に

03-3473-1950

info@g1950.com



それでは恵比寿でお待ちしてます!

Eames Chairs for Herman Miller.

ご無沙汰しました。

夏休み直前に2年半ぶりにアメリカで買い付けた商品が入ってきました。

メンテナンスとクリーニングが終わった物から順次店頭に、

店の前にも久しぶりにVitageのEamesが並びましたよ!







もちろん店内にも



撮影が終わり次第HPにアップしますので少しお待ち下さい。



先ずはネルソンのスチールフレームのデスクを紹介します。




黒トップに黒フレームが良いですよね!



NelsonのDesk は SOLDです。

お買い上げ有り難うございました。




Eamesのサイドチェアーを合わすのも良いですし


洒落てて珍しいBertoiaのサイドチェアーも良いですよ、





このBertoia、なんか白い座面にクロームのベースがとっても粋で洒落てんですよ

以外にもこの組み合わせが入荷したのは初めて






価格は¥49,500-(税別45,000-)

背中の中央に小さなクラック、ベース下部に少し腐食がありますがこのお手頃価格です。



他にも色々入荷してます。



今回の写真で気になる一品が有れば

個別で写真をお送りしますのでお気軽にリクエストして下さい。






久しぶりに3脚並んだロッカーですが左側と右側はSOLDです。

お買い上げ有難うございました!



それでは皆さん、恵比寿でお待ちしてます!







PS,

今夜の久保の試合が楽しみですね〜



もちろん三苫も楽しみにしてますが、

三苫の場合は出場時間が短いと思うのでとにかく1点欲しいとこです。

8月14日(日)から8月20日(土)まで夏季休業となります

誠に勝手ながら8月14日(日)から8月20日(土)まで夏季休業となります。


ご注文メールの返信、商品発送、お問い合わせメールの返信については21日(日)以降となります。



ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご了承ください。

Summer Sale始めました!

アパレルのセールを始めました

こちら要チェックですよ!




話は変わりますが昨日初めてABEMAで女子の全英オープン観たんですが意外とストレス無いですね。

地デジやBSに比べたら画像は落ちますが「DAZN」と比べたら全然安定感が有っていいですね。

ちなみにうちはApple TV4Kで回線は世界最速のNUROなのに

観てると例のやつ、

そうですグルグル周り出してしまいには止まるってまた1からやり直し、

サッカー1試合観るのに10回くらいは止まりますからね〜


今シーズンからプレミアがABEMAという事で予行演習的にゴルフを観たんですが

今夜はいよいよ三苫のプレミアデビュー戦ですから

先発は無くても途中出場は有ると思います!

実際のとこククレジャが居なくなったのはどうなんでしょうね〜

とにかく楽しみでしょうがない

三苫のブライトンはアウエーでマンUと本日22時から、

ABEMAで無料放送ですから皆さんも是非!




ただゴルフも最終日で気になりますね〜

ちなみにゴルフは全くやらないし今のとこヤル気もないんですけど

しぶこは作陽高校の後輩ですからね(もちろん面識なし)

そりゃ特別に応援してますよ!



3年前にたまたまテレビで観てたら渋野は「岡山出身で作陽高校ゴルフ部」なんて解説の人が言うもんだから

急に親近感が湧いてテレビに釘付けになったのを思い出します!



ゴルフにしてもサッカーにしてもスポーツは筋書きのないドラマですから

とにかく最後まで諦めないで頑張れシブコ!


という事で今日もABEMAで応援しよ、


APPAREL SALE

T-シャツ、パーカーが40% OFFになってます。

SALEページはこちらです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Eames ESU for Herman Miller.

New Window です。







現行品のESUが並んでますよ!

意外と実物をじっくり見たことが無い人も多い様ですので並べて見ました。

大きさも実用性を考えこの2種類で、



うちに来られる方だと椅子はVintage、

そこに現行品のテーブルやESU等のキャビネットを合わせる方もいらっしゃるので、

ちょっと並べた時の雰囲気見てもらうのに良いのでは無いかとこの度展示しました!



テーブルもそうですが現行品の良いところは色とサイズが選べるとこでしょうか、

後は保証付きってとこですかね。



そしてVintageの方は長らくお待ち頂いてますが船もやっと日本に到着し

これから通関するとこですのでもう少しだけお待ちくださいね!





それでは皆さん、

恵比寿でお待ちしてます!

ESU230 展示品入荷しました

ハーマンミラー現行品のESU230 の展示品が入荷しました。

2段2列ドア付きのジンクフレーム、ナチュラルカラーです。



1段1列 ジンクフレーム、マルチカラーも展示してますので是非一度ご覧になって見てください。

どうぞ宜しくお願い致します。