作成者別アーカイブ: G1950
アメリカ
アメリカに到着!
日本は大型連休明けということで飛行機もガラガラだったんですがまさかの
またしも機材トラブル、、、、
元々ワシントンDC経由でボストンに行く予定が急遽シカゴ経由に、、、

ほとんどのお客さんは他の飛行機に乗り換えるわけですから
もちろん空いてたはずのシカゴ行きも満席、、、、
シカゴで乗り換えて
お陰で久々にこの地下通路通れた

結局到着も大幅に遅れてホテルに着いたら23時過ぎですよ
初めての海外旅行だったら確実にメゲてますね〜
取りあえず近くのパブで到着の1杯

ボストン来たらこれ飲まんとね〜
そして翌日仕事が終わってスーパー行ったらこんなの売ってましたよ!

レッドソックスとヤンキース!
さすがボストン!
(やっぱヤンキースは外せ無いってとこなんでしょうね)
それ以上だったのがこの缶詰

タランチュラとスコーピオン!
他にも蛇ジャーキーやサメジャーキー

ちなみに隣の棚にはうさぎジャーキーも有りましたよ。
やっぱりこの国、
恐るべしです。
臨時休業のお知らせ*通信販売、お問い合わせメールご利用の方もご一読くださいませ
臨時休業のお知らせです。
5月9日(月)から5月25日(水)まで臨時休業致します。
誠に申し訳ございませんが、休業中に頂いた通信販売ご注文メール、お問い合わせメールなど全てお休み明けの返信となります。
*お問い合わせフォーム、通信販売ご注文フォームをご利用の方へ
フォーム送信後に自動配信メールがお客様宛に届きます。
24時間以内に返信するという内容ですが、返信はすべてお休み明けの5月26日(木)以降となります。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんがどうぞご了承くださいませ。
5月のお休みのお知らせ
5月9日(月)から25日(水)まで、買い付けの為、
お休みさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。
今回も良いもの見つけてきますからお楽しみに!
PORTER Karabiner Key Chain & Wallet Chain
人気のカラビナの入荷です。

全長55cmのWallet Chain ¥2,400(税別) Red/Blackの1色展開です。

全長13cmのKey Chain ¥2,200(税別) Red/Black, Orange/Navy, Olive/Brownの3色展開です。
GWは通常営業で水曜日は定休日です。12時から19時まで営業してます。
どうぞよろしくお願いします。
ゴールデンウイーク始まりましたね。
皆さん、連休はいかがお過ごしでしょうか!
大阪に行ってきまして初めてのタイガースのホームゲームに行ってきました!

しかもライトスタンド、
ジャイアンツファンなのに怖いもの見たさで、

雨降ってるし、、、、
これまだ1回なんですがこの後どんどん人が増えてきて
甲子園のライトスタンドの雰囲気は楽しませていただいたんで贅沢にも引越しで3塁側の屋根のあるところへ
楽しみにしてた菅野vs高山

今シーズン2回目の生菅野ですが
いいピッチャーだな〜
見てて負ける気がしない、
ところがこの後後続のピッチャーが打たれ延長12回、ドロー
熱い、熱い、伝統の1戦でした。
その後、天六に連れてってもらったんですがなんとも言えない雰囲気でいい感じ

通りがかりに見つけた「近大まぐろ」さん、
大阪は値段がいいもんな〜

今度行ってみよ!
一夜明けアルビの次に応援してるガンバの試合、
おっと、
その前に腹ごしらえ!
江坂のマルショウです。

台湾まぜそばを頂いてきました。

初めて食ったんですがなかなかです。
今年2度目の吹田スタジアム

やっぱ、ここ最高ですよ
今回はVIP席で観戦させていただきました。
ビールにワインに焼酎に
なんでも有りなのです!
ヨーロッパみたいだし、天気も良くて気持ちいいわ

残念ながら結果は大久保の1点にやられました、、、
宇佐美に何にもさせなかった川崎の作戦勝ち
宇佐美がボール持ったら小林と登里(だったと思う)が「さっさっ」と寄ってきて挟み討ち
見事にこの作戦にやられました、、、
結果、若きエースは苛立つばかりで、、、
て感じでしたね。
今回見てて思ったんですがガンバこそ4−3−3にしてみたらいいのに、
その方が宇佐美が生きるでしょ
バック4人は悪くないし、
アンカーに今ちゃん、
インサイドハーフに遠藤がいるし
前は宇佐美とパトリックと倉田とか、
あと新しく入ってきたブラジルの人とかね〜
ま〜大きなお世話ですけど負けると何か言いたくなるのがサッカーファン、
もちろん野球もです。
試合後、おっさん二人が万博の公園に太陽の塔を見に連れて行ってくれました。
ダ〜ン!

なんて存在感だ
両サイドの二人も、、、

ちなみに後ろこんなんなんですけど知ってました!

ガンバが負けたのは残念ですが昨日に続いて楽しい1日でした。
戻ってきたら新しいチェックのシャツが入荷してました。
長袖と

半袖です!

このチェックのシャツは厚手のコットンツイルです。
ガシガシ着込んでガシガシ洗ってもらうといい感じになってきます。
皆さん、お早めに!
Eero Saarinen Hole Back Chair for Knoll
サーリネンのホールバックチェアーです。
生前Emaesと大の仲良しだったのは有名ですね。
このサーリネンはKnollのデザイナー、親友のEamesはハーマンミラーのデザイナー、
良き友であり良きライバル、絵に描いたような関係の二人だったんです。
エーロ・サーリネンと言えばTulip SeriesとWomb Chair が有名ですが、
忘れちゃいけないのがこのホールバックです!

斜め後ろからがまた綺麗なデザインで

そんでまたサーリネンは赤が合う、
Womb Chair も Tulip もホールバックもまずは赤でしょ!
今回のホールバックは張り替え済みでして、
生地はなんとKvadratの生地を張っちゃいました。
KvadratはFritz Hansen はもちろん Herman Miller や Knoll なんかでも使用されてる
世界に名高い生地ブランドなんです。
事務所のデスクはもちろん、自宅のデスクやリビングで存在感出しますよ、
この1脚は!
格闘技
久しぶりに宇野くんの修斗の試合、
応援に行って来ました!
いつもの入場で
「集中、集中」

今は修斗も金網でルールも変わりました。

結果はグランドに持ち込んで見事な1本勝ち

今では子供達も大きくなって試合後に記念撮影、
カッコイイお父ちゃんを祝福してくれるんですね〜!

お疲れさまでした。
ちなみに約8ヶ月ぶりの試合だったそうです。
試合が有っても無くても練習は欠かせない。
いつになるか分からない次の試合の為に毎日練習してるんですから格闘家は大変だ
初めて修斗を見たのが確かルミナと宇野君との最初のチャンピオンシップだったかな〜
その頃の修斗の会場の熱気は物凄かったですから
そんな宇野君も格闘生活20年だそうです。
その後ルミナとの防衛戦も応援に行ったな〜
その時ベルト返上するっていきなり発表してUFCに参戦しましたね。
そのUFCの試合も3、4回応援に行きました。
そこでセコンドやってたアベニーやヒロノくん、
光岡や高瀬に会ったり、
その高瀬に長南に中村カズ、小路晃を紹介してもらったり、
全ては宇野薫から始まったプロ格闘家との付き合いなんです。
最近はUFCがダントツでその他の団体は興行的に大変そうですが、
選手達が格闘技が大好きなことに変わりはない。
試合後の挨拶でまた修斗でチャンピオンになってUFCのリングに戻りたいと言ってました。
「ひとつの事を続けること」
とっても大事だと思います。
まだまだ夢を追いかけて頑張ってもらいたい。
PS
長倉へ、
おめでとう!
また応援に行きますね。
今回は試合があるの知らんかったわ、、、
Vintage Wire Shelf
Vintage Wire Shelfが2点入荷しました。


お値段は、¥12,000(税別)
靴、雑誌、お花やコレクターアイテムを並べたりいろんな使い方ができます。
今回入荷したもの以外にもこちらのページからご覧いただけます。
どうぞ宜しくお願い致します。
Conant Ball End Table, Eames Scoop
ラッセルライトのエンドテーブルが入荷しました。

サイズ、デザイン、プライス ¥48,000(税別) オススメです。
Eames Scoopも2脚入荷しました。


どちらも ¥50,000(税別)です。
あとHPアップできてませんが、Vintage Wire Shelf も入荷してます。
みなさまのご来店お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
Vintage Item 入荷のお知らせ
Vintage商品がいくつか入荷しました。
人気のコスコシリーズが数種類入荷しました。

一番人気のコスコステップスツールはデザインも可愛くて2Way仕様、スツールとして、ステップとして実用的で便利なスツールです。お値段は¥12,000(税別)です。
こちらは、踏み台です。
コスコシリーズは白、赤、黄色など可愛い色が多いのですがこちらは珍しいオリーブグリーンです。お値段は¥7,800(税別)です。
次は、フォールディングステップです。

上側を持ち上げるだけで畳めます。

15cmくらいのちょっとした隙間に収納できます。お値段は¥12,000(税別)です。
どれも1点ものです。先日入荷したスツールも合わせるとコスコ商品いろいろ揃ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。
あとマガジンラックもいくつか新しく入荷しました。
Eero Saarinen Dining Table 42′Round
サーリネンの代表作が入荷しました。
VintageならではのWoo Top

裏のラベルもバッチリ残ってますよ!

現在は生産されてない上品な木の天板のエーロ・サーリネンのダイニングテーブルです。
直径が1065mmなので二人ならかなりゆったり4人でも使える日本サイズのテーブルなのです。
もちろん打ち合わせにも良い感じ、
このチューリップが以外とEamesの椅子にも合います。
Bertoia のWire Mesh なんかも合わせてみたら良いですね〜
ネットには偽物もたくさん出てますから要注意
検索するときは’ノル’または’Knoll’と必ず打ち込んでくださいね
‘サーリネン テーブル’ なんて検索した日にゃ、偽物がゴロゴロ出てきますから
皆さん、気をつけてください。
Eames Chair, E.Saarinen Table & more
新商品のご案内です。

E.Saarinen Medium Dining Table ¥160,000(税別)
画像に影がありわかり難く申し訳ないですが、Walnut Topはヴィンテージの良い雰囲気がありキレイな色目です。そして裏側にはKnoll ステッカーも残っています。4人でゆったり使える1065mmのサイズです。

Eames Arm Chair with Contract Base ¥80,000(税別)
画像の手前肘掛エッジ部分と下方向に向かったエッジ部分に傷があります。実際はあまり目立たないですが、、、色褪せもなくツヤもあり全体的にはとてもコンディション良いです。


ヴィンテージのハイスツールです。黄色いシートの方は2脚揃っています。

Vintage Wire Magazine Rackは数点入荷しました。店頭には在庫していたものも合わせて様々な種類が揃いました。詳しくはこちらからご覧になってください。
店頭に並んでいますので実物ご覧いただけます。
みなさまのご来店お待ちしております。
営業時間は、12時から19時までです。
どうぞよろしくお願いいたします。
食べ比べ
先日名古屋に行った時川島さんに連れてってもらいましたよ!
久々に鯱乃家のカレーうどん
以前も紹介した鯱乃家は名古屋に沢山ある若鯱家の元祖であり本家なのです。
色々あって本家が名前を使えなくなったそうですが、、、
ま〜飯屋は名前じゃくて味なんでね

今まで食ったカレーうどんの中で1番のお気に入り

ここの麺が太麺でまたこのカレーに合うんだ
旨かったな〜
そんな月曜日だったんですがその川島さんが東京に来るということで
近所の寅でカレーうどん返し!
この辺じゃ老舗の飲食店、夜は七輪で肉、魚、旬の野菜なんかを焼いて食べるんですが
ランチはカレーうどんなのです!

ここも大好きなんですが早目に行かないと
「今日は終わっちゃったんですよ〜」ってお父さんに言われますから
その時のショックはデカいですよ。
ここのカレーうどんも白飯が欲しくなる系

蕎麦屋やうどん屋のカレーうどんとは一味違う寅のカレーうどん
川島さんにも「旨い」をいただきました。
平日のお昼頃うちに来られるから、うちに来なくてもこの辺通る機会があったら
1回食ってみて!
きっと「なるほど」って思うんで、
それとこの店には特別なルールというか決まりがあります。
それは
「総セルフ」
なのです。
お店に入ったら空いてる席に座って大きな声で食べたいモノを注文してください。
お店の人が返事をしてくれます。
そしたら正面奥のカウンターからーおしぼり、お茶、お箸、スプーン、紙エプロン等
必要なものは自分で用意します。
出来上がったらお店の人が呼んでくれるのでそしたらカウンターにカレーうどんを取りに行ってください。
ここまではなんとなく分かりますよね。
さて、おいしいカレーうどんを頂いたら午後の仕事が始まります。
そろそろお会計をせねばですね。
お会計は右奥にあるレジを自分で開けます。
会計ボタンを押すと「チャリーン」って開くんで
そしたら自分で食べた分だけそこにお金を入れて締めてください。
お釣りが必要な時はお釣りもセルフです。
そんな「総セルフ」の寅のカレーランチ!
2回目からはなんか常連になった気分ですよ
白金にそんなお店もいいでしょ。
ちなみに夜はセルフじゃないですから安心ください。
夜もお勧めですよ〜!
実はネゴシックスが、、、
プリントTeeが入荷しましてね、
これはその中の一つなんですが

このGET REALネゴのオリジナル迷彩をうちのテーマに落とし込んだものなんですよ!
今このBlogを書いてたらまさかまさか、
偶然にも本人が自分の分を取りに来たので「パシャ」っと1枚!

ネゴには何度もT-Shirtsのデザインをしてもらってたんですが、
今回はザ・コラボで分担制の共同作業で作ってみました!
他にも色々入荷してますからね、
皆さんお待ちしてますよ〜
余談ですが、昨日遊びに来たジャイアンツの鈴木くんとネゴってタメなんですよ!
好調ジャイアンツ!
今日は鈴木くんがお土産持ってトレーニングの合間に遊びに来てくれました!

プロ野球選手は月曜日は試合が無いんでゆっくりしてると思うでしょ
ところがこの人は休みの日も野球の為に
トレーニングや体のメンテナンスに時間を費やすんですよ!
なんちゅーても「ザ・プロフェッショナル」ですから!
そんな人は気遣いや思いやりもまた素晴らしい

父上が作られるシグネイチャー焼酎、
いただくのこれで3本目です。
しかも飲めなくて自宅に飾ってますわ。
もちろんサイン入りで、
いい記念になるな〜
そしていつものカレンダー!

しかもちゃっかり12月、
このカレンダーですが、
シーズン中の試合がある日はそ日に行われるすべてのカードが記載されてるんですよ。
で先日紹介しましたが
4月10日にネゴと名古屋でフリマやりますよね。
なんとその前後に中日との3連戦があるのです。
9日に準備に行く時間を早めて応援に行ってきます。
今年初観戦が初めてのナゴヤドームとはこれまた嬉しい!
今シーズン始まったばかりですが絶好調のジャイアンツ!
是非、この調子で頑張って下さい!!
新作TEE、Eames Side Chairの入荷です
新作プリントTeeが入荷しました。

Classic Tee-Get Real ¥5,800(税別)

Classic Tee-Think The Things ¥5,800(税別)
そしてポケット付きが2型

Classic Pocket Tee-G-N50 ¥6,000(税別)

Classic Pocket Tee-Conversation Piece ¥6,000(税別)
Eames Side Chairもいくつか入荷しました。
どうぞ宜しくお願い致します。















