Levi’s

久しぶりに551ZXXを引っ張り出してきました。






551ZXX !








残念ながらVIntageではなく90年代の後半にLevisから復刻されたモデルです。

505でも良いんですが、

折角ならね〜

若い頃は501ばっかり履いてましたけどジップアップ履いちゃうと

ボタンフライが億劫で、、、

今となってはあの時にもう2,3本買っといたらよかった

大人買いでね(笑)





今までうちはたくさんのデニムをウエアハウスで作って貰ったんですが

実はベルトループがLevisよりちょっと狭いんですよ

加工が上手で気に入って今でもかなり愛用中ですよ。

ただ一つ、

この4cmのコインベルトを通すのがえらい大変なんです。








うちのお客さんは意外とゴローズファンが多くてですね

ゴローズの本にも出てたんでこのベルトを僕が持ってることを知ってる人もいらっしゃると思うんですが、

ウェアハウスのデニムにどうやって4cmのゴローズ?

って思ってたかもいるかもしれませんが実際ベルトを通すのは大変なんです。

もちろんデニムから外すのも、




そんな感じで僕と同じこの4cmのコイン付きのベルトを持ってる人は

同じ悩みを持ってたんじゃないでしょうか。

全く同じベルトを持ってる知り合いもウエアハウスメイドのうちのデニムを履く時は使い分けてましたね。






そこでこのベルトの出番が多くなっちゃうんですよ、







これサドルですからね


何年使ってるか忘れましたけどこれもまた気に入ってますね〜

良い味出てるでしょ!




ちなみにVIsvimのデニムなら4cmでもスルッと行くんですが

今度は前ポケットに手を入れるのが大変になるんですよ。

てことでゴローズの4cmにはやっぱり’Levis’

デニムもいろいろ履きたいですしベルトもね、


とにかくゴローズのベルトもデニムも一生ものですからしっかり育てて味をしっかり出してやらないとですね。

もちろんメンテナンスも忘れずに!


このゴローズのベルト達、

まだまだ良い味出ますからね〜

楽しみだ!





良いものを末長く

消耗品はしょうがないですけど

これこそSDGsだと思います!


それでは皆さん