Gallery 1950 20th Anniversary「ALEXANDER GIRARD 展」



20年前の6月4日にただただEames屋というか

モダン屋をやりたくて恵比寿にG1950をオープンしました。

もちろんその時に20年後のことなんか全く考えてなかったです。



それが気が付いたら20年、

長くもあり短くもあり、色んなことがありました。

色々な人にも沢山会いました。

やりたいことは沢山やったし

「有ったら良いのにな〜」

と思うものも沢山作りました。



そんな中で自負すればやっぱり

この人「Alexander Girard」についてどんだけ世に広めたか!

確か1996年だったな〜

先ずはGのMA-1(ファーストロットはほとんど関係者の分のみ)

それと吉田カバンで作って貰ったウオレットとウエストバック

当時家具用の張り地を洋服やカバンに使用したのは僕が知る範囲では初めてでした。



当時は「ジェラルドって何??」って

みんな良く分かんないまま買ってくれてたお客さんや取引先さんがほとんどでした。

いや、ほぼ全員だな、、、

それ以降、その名前が広まりハーマンミラーとの関係や

Eames,Nelsonとの関係が日本の若い人達に広まっていきます。



ハーマンミラーの黄金期を築いた3人の天才

‘George Nelson’

‘Charles Eames’

‘Alexander Girard’

中でも個人的に1番天才じゃないかと思ってるのが ‘A.Girald’ です。

比較する方が間違ってるのであくまでも個人的にです。。。



で、

20周年記念に何をやったらいいか考えたあげく

このイベントに下のです。

そう「A.Girard 展」

今回はハーマンミラーや他から何か借りたりは一切止めて

うちで出来る範囲での小さなイベントです。

この20年間で沢山のGirardのプロダクトやファブリックを使ったアイテムを沢山作って来ましたが

どうしても手放せないでコレクションしてたモノも沢山あるんです。



そのコレクションを今回お見せ出来たらと開催を決定!



この機会に是非足を運んでやって下さい。

VIntage の Girard のパネルはなんと¥10,000〜です。

ま〜

「T-Shirts感覚」で手軽に買える感じでね。





それから繰り返しになりますが、

今日の未明からサーバーの移行を行うためうちのホームページは勿論ですが

メール送受信も不可能になってしまいます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。



遅くても6月1日には復活する予定ですので!





皆さん、お待ちしてますよ!