フリマ

朝6時、朝も早よからフリマを目指してフリーウエイ、

朝靄がこんなんですよ!

なんて幻想的な、





早起きは何とかですわ

会場に到着、あまりにも寒いので気温を調べたらなんと3度、



お〜寒っ



今回のフリマで特に物凄いのは無かったんですが

これは日本のフリマじゃ絶対ないなってのがこれ

バイク?

自転車?

自転車に何とかエンジンを付けたなんじのこのバイクは1911年製、

お値段は$7,500-でした!

自転車にエンジンってその時代のことを考えると

なんだか「夢のあるバイクだな〜」と思ってちょっと見入ってしまいました。

ここは日本人のバイヤーさんもチラホラいらっしゃってますが、

LAばっかり行ってるバイヤーが来たらビックリすると思いますよ

見にくくて、

見にくいというのはカリフォルニアのスワップミートはスタジアムや空港、大学なんかの

デカい駐車場でやるんでブースの並び方が規則正しいんです。

地面はもちろん舗装されてるし、

ところがミッドウエストのフリマはフェアグランドが多いんんで

(駐車場で開催されてるとこも有ります)

下は悪いわ、ブースの並びは不規則だわで、

「じゃ〜端から廻ろうか」なんてわけにはいかんのです。

じゃ〜なんでオレがそんな不便なとこに行くかって??

そんなもん

「そこにフリマが有るからでしょ!」

天邪鬼なんでちょうど良いんです。



さて歩き疲れたところで’Crabill’s'へ





以前も何度か紹介しましたが

ここは僕が今まで食べた中で「1番美味い」ハンバーガー屋、

今のとこ昨日ハンバーガーワゴンが僅差で2位って感じです。





これこれ







‘Crabill’sのハンバーガーも満喫したとこでシカゴに戻ります。



その途中のガソリンスタンドで ‘REGGIES Chicago’ のバスにバッタリ!

運転手さんも乗ってる皆もとても気さくで楽しそうでした。



そしてまたフリーウエイを走ってると今日も豪雨、



もうこうなったらほとんど日課です。

風も凄いですからね〜



ところが雨も上がり順調に走ってると大事なとこで風が無い



風霜発電のプロペラがほとんど止まってました。

ここで風が吹かんことにはね〜



そして無事シカゴに戻り荷物を下ろして簡単にパッキング、

入りきらなかったEames Aluminum Group の Lounge Chair がなんか絵になったんで

「パシャリ」






そんな感じで今日はここまで!