作成者別アーカイブ: G1950

フリマ





10月18日(日) 12:00〜 (多分15時位までです)

久しぶりにいつものメンバーで恵比寿フリマをやります。

今回は伊勢のヤナさん、HFさんも出店予定です。

(物だけお預かりなんで恵比寿にはいらっしゃいません)

普段じゃないレアモノやXLも出ると思いますよ!(多分、、、)



またまた恵比寿でお待ちしてま〜す!

テーブルフェアー開催中!

フェアーって程でもないんですが連休に合わせてハーマンミラーのテーブルを色々列べてみました。



Eames Contract Table White Top 直径 910mm ¥68,000-(税別)







Eames Contract Table  Oak Grained Laminate Top 直径 910mm ¥68,000-(税別)



ラミネートの木目は現在生産されてません。



Isamu Noguchi Cyclone Table 直径905mm ¥260,000-(税別)



1台だけKnoll ですが名作です!



Eames Contract Table White Top 直径1065mm ¥78,000- (税別)







Eames Contract Table Walnut Grained Laminate Top 直径910mm ¥68,000-(税別)



写真では分かりにくいですが天板はウォールナットのラミネートです!





そして今回の目玉はこちら

George Nelson Lazy susan Dining Table 直径1220mm ¥280,000-(税別) → ¥140,000- (税別)





ね、目玉でしょ!



Eames Contract Table Oak Grained Laminate Top 直径755mm ¥58,000-(税別)



キャスター付きでこのサイズなんでラップトップ用にどうでしょう!


ま〜こんな感じで手頃な値段のハーマンミラーのテーブルが今回はメインでやってます。

明日から連休の人いいな〜

クライマックスでも聞きながら店番するか!

3戦目までいったらドームに鈴木君の応援行く予定ですけどね



それでは恵比寿でお待ちしてます!

USM Haller & Nelson Bubble Lamp

とてもコンディションの良いバブルランプと

USM Haller Unitsの入荷です。

店頭に並んでいますので是非実物をご覧になってみてください。

どうぞ宜しくお願い致します。

G1950 Original Pendant Lamp

G1950 オリジナルのペンダントが入荷しました。

今回はホワイトとブラックの2色です。



ご自宅やオフィスで簡単に取り付けできます。



これシンプルですが、かなりバランスを考えて作ったんですよ!



テーブルの上にぶら下げるだけでかなり雰囲気が変わります。

例えばこちらのリハビリ施設



人は光とともに生活してますから照明は欠かせない訳で、

逆にカーテンやブラインドも無いと困りますよね

引っ越して最初に必要なのがその灯りを調節するランプとカーテンなのですから!

人の生活に欠かせない照明器具、

たまには意識してみて下さい。

Stairway To Heaven

ナイスカバー!



久々にYouTubeで鳥肌たった、、、

高校生の時に練習したもんだ

Mesh Pen Case 2015

PORTER Mesh Pen Case 2015の入荷です。

Navy Bodyにメッシュカラーが3色展開です。

あとKarabiner Key Ringも発売中です。

これらの新商品はこちらからご覧いただけます。

どうぞ宜しくお願い致します。

Eames Contract Base Table

先日アメリカから家具たちが到着し店頭に並び始めました。

なかでもEames Contract Base Tableはサイズ、素材いろいろ揃っています。

Eames Designの中でもお値段手頃で丈夫で使いやすいので人気商品です。

店頭でご覧いただけます。

どうぞ宜しくお願い致します。

Classic Standard Hoodie-fragment design

新商品のご案内です。

Classic Standard Hoodie-fragment design

Color : Feather Gray. Navy

¥22,000(税別)









吊り裏毛で軽くて着心地良いです。

遠方の方は、通信販売も受付中です。

どうぞ宜しくお願い致します。

Hoodie

恵比寿G1950 限定のパーカーが明日金曜日から発売です。



今年の春に発売したT-Shirtsのスエットバージョンをこっそりやってたんです!

和歌山産の釣り裏毛にフラグメントデザイン!



色は杢グレーとネイビーの2色です。



通販希望の方はしばしお待ち下さい。

HPの用意が出来次第ネットにて販売を開始致します。



アメリカからも色々入荷してますので、

そちらも急いで用意してなるべく早めに紹介しますね!



たまには恵比寿限定もいいでしょ。

NEW ARRIVAL&SALE UPDATE

新入荷のBertoia Wire Mesh Stoolなどいくつかアップしました。

どうぞ宜しくお願い致します。

SALEもいくつかアップしましたのでどうぞ宜しくお願い致します。

Harry Bertoia Wire Ottoman

無事帰国しまして昨日から通常営業を初めております!



早速ですが大変珍しいBertoia のオットマンだけが入荷してます。



このオットマンを知ってる方は多いと思うんですが

オットマンだけってのはうちも長いことやってますけど初めてじゃないですかね〜



Eamesのラウンジもそうなんですけどオットマンだけって探すの大変なんですよ

新品なら別ですよ

しかもこのオットマン新品で買うとEamesのラウンジより高いんですよ(正確には使用にもよります)



で今回紹介したかったのはこのオットマンですが、

こんな使い方はどうでしょ!



うちのオリジナルのソファーやコンパクトなんかにも合います!

このスチールってのが意外と何でもあうんです。

家でソファーに座ったら「足をほり投げたい方いませんか〜」



誰か来た時にはもちろんスツールとしても使えます。

簡単に動かせるので、テレビの前に置いてゲーム用の椅子としても良いじゃないですか!!

もちろん今お使いのイージーチェアーに合わせても良いですしね〜

そんな感じでこれは意外と需要が有りますから!

しかも白のカバー付きと2台入荷してます!



ワイヤーの魔術師、Harryさんの意外と探すと無いVintageの「Ottomanだけ」売り情報でした。





ちなみに僕はこの人のワイヤーのスカルプチャーを家に飾るのが夢です。

知らない人が見たら「タダの針金」が数十万的な、、、

分からん人には分かってもらえなくて構いません。

そういうの大好きなんで!



実はアメリカに狙ってる良いのが有るんですよね〜

いつかそんなモノもゲットしてきますね。

今回2回目のウィスコンシン

明日のパッキングを前になんか忘れてると思ったらKOPP’S 行くの忘れてました。

前回初めて行って是非またと思い行ってなかったので、、、



ステンレスに白衣が合うんだ



このデカさ分かりますかね、、、??



後ろのシェークが日本のマックでいうとこのラージサイズ位です。

今度来たら顔と並べて撮りますよ



デカバーガー好きな人にはダブルチーズバーガーがオススメです。

並みの胃袋の人は普通のチーズバーガーにオニオンリング、

そしてアイスクリームがベストチョイスかと!

チョコレートシェイクはこの店の直ぐ近くにもっとうまいとこがあるんで

この写真を見て気になっても実際に行く機会があったらアイスにして下さい。

間違いないんで





この街にはこんな古着屋さんも



ここはいつも綺麗にディスプレイされててモノが凄い良く見えます。

これは大事な事です!



でこの時期のアメリカはどこに行ってもパンプキン



これで4。5ドルくらいですかね。



明日のパッキングが終わったらやっと日本に帰れるわ〜

Chicago

今回の買い付けも終盤、

シカゴに戻ってきました!

早速、朝日とともにフリマに!





MLSのスタジアムだったんですが、、、、



初めてのとこだったんですがまさかの今週はお休み、、、



そのままダウンタウンのちっちゃなVIntage Showに向かったんですが

これが早起きはなんとかで

ナイスビュ〜!







これが湖ですからね〜



朝も早よから走ってる人がいっぱいですよ! (頭見えるの分かります??)





栗真から見える景色はほとんどハワイです



ちなみにこんなこじんまりしたショウですけどね





近所のサインがまたいい



特に何か仕入れれる訳じゃないんですが、

この手のショーは楽しいんです!



それからもう一つの今回の楽しみ

ジャックパーセルをやっとゲットしました!

これがなかなかなくてね〜



ある人からの情報で探してたんですがなんとフットベットにはNIKE Zoom Air の

テクノロジーが入ってるんですよ!

ヒゲの色も良いし!



なかなかの履き心地です!



早起きはなんとかなシカゴでの1日でした!

ドライブイン

シカゴに戻る途中ちょっとインディアナの田舎町の旧道を走ってみました。





下道ですらこんなに直線が続くんんです!



その途中で見つけちゃったのがこのドライブイン!





激シブ!

日本じゃもう聞かないでしょ

ドライブインって、、、

アメリカでも見かけないけど、、、、



店の中に入ってみたら地元の人ばかりで、

入って来るヤツみんな知り合いみたいな



初めての店なの先ずはチーズバーガーを頼んでみたら



案の定あんまし得意じゃないデカバーガー、、、、

味はボチボチですが雰囲気は満点、

今日もいいモノ見せてもらいました!



インディアナで行くならやっぱり「Warkingman’s Friend」が1番ですね!

記念撮影ならドライブインがよろしいかと、

色々行ってますけどこの雰囲気はなかなかないですからね!

またフリマですけど、、、

なんですが、今日はアーリーバイヤーデイでして

1日速くディーラーさんが現場で準備する前にプレビューするという荒技で

お先に見せていただくんです。





こんな感じでトラックが到着するたびに中を見せてもらうわけです。





日が昇る前から始まって9時クラにはこんな感じでどんどん列が増えていきます。

明日の準備の為に並んでるディーラーさんが開門を待ってる間に見せてくれるんですけどね

サービス旺盛な人は中身を全部トラックから出してくれますからね。

実際にその場で売ってくれるんです。

ほんちゃんのフリマは明日からなんですけど、、、



で、何を買ったかというと

これです!



1997年のマングース!

80年代の中頃から90年だいの初めまでは脚として乗ってましたが

この手の競技用じゃなくコースタータイプのラフなやつ

自転車を止める時はいつも逆さまにしてたな〜

もちろんメッキでね

1台盗まれてもう1台買ってまた盗まれて結局それ以来、、、

それが今回は見たら最後、

懐かしくて買っちゃった!





あとこれ、

Vintage の Snap-Onのプライヤー!



しびー

分かんない人には全く分かってもらわなくて結構!



百均で買えば

もちろん個人的な考えだが、

いい道具がないといいモノは作れません



十分歩いたそのあとは足を伸ばして久々に大好物のCrabill’sへ



いつかはオレもチャリで行ってみたい!



とりあえずダブルチーズを2個!



そして写真はないですがチリを頂いて今回は終了!



何回いっても必ず楽しいモノと出会えるフリマと何回食っても必ず唸ってしまうハンバーガーでした!

TAYLOR SWIFT 号

週末はシカゴで過ごし今日からまた移動日です。



快晴



でフリーウェイを走ってたらこんなトラックが!



なんだかテンション上がるわ〜



そしてまた走って今日はお終い!



今回も天気に恵まれていい感じなんですfが、

週末のシカゴでも色々ゲットしてるんで買い付けも順調です!

世界に1台のサーフボード

行ってきました。

Herman Miller で働いてた方お宅へ

当時ハーマンミラーのマーケティングをバリバリやってた方だそうです。

今回ゲットしたのはこれです!



このサーフボードテーブルちょっと変でしょう

なんと60年台にハーマンミラーでバリバリ働いてたこちらのお宅の方が

特別に作ってもらった1台なんです。

この小さいやつを自分の為にね

日本にピッタリなサイズじゃ無いですか!

なんかこんなの勝手に作って売ってるのネットで見たことありますけど、、、

これは裏にサークルのラベルもちゃんとあります。

でまたコンディションが良いんです!



もう1台のWood Top の LTR もすごいです。

このLTRは今まで見た中で最高のコンディション、(最初見た時にDSかと思ったくらいです)

ほとんど使ってないみたい。

前にリタイヤした人のとこに行った時もそうなんですが、

さすがに大事に使ってらっしゃる!

もうご機嫌ですわ!





物凄いの見つけちゃったな〜!



世界に1台しかないサーフボードと

見つけた時にデッドストックかと思ったLTRでした!

お知らせ

アメリカから失礼します。

田中タッちゃんのJリーグ300試合出場記念のT-Shirtsをデザインしました。

こんな形で協力させてもらうのは自分にとっても光栄です!

ちょっとこのHPだとバックプリントがリンクされて無いみたいですね。

なんで念のためFBの方もここにリンク貼りますね



知り合ってもう10年以上たつのかな〜

まだセイラもいなかったんで、

レッズの時に知り合ったんで赤いイメージが今でも強いですけど

基本的に個人を応援してる自分にとっては所属してるチームはどこであれいつまでも応援しますよ

ま〜オレンジってのもなんか縁があるし



今回はスタジアムじゃなくて普段着れるデザインに仕上がってるんで

是非チェックして下さい。



本人と色々相談しながら出来上がった記念のT-Shirtsです!!





まだホームゲームを応援しに行ったことが無いんで今年こそは新潟に行こうと思ってます。

なんてアメリカからほざいてんのに行けるかな〜

なんとか時間作って行こ!

できればT-Shirtsが出来上がったタイミングで!!

いつもの移動日

ボストンを離れシカゴに向う途中「今日はここまで」と適当に泊まった街で朝起きたら

ヤケに寒いから気温を見たら昨日の半分じゃね〜の



てことでエアコンをヒーターに切り替えて今日も’走る走る’

頑張って朝も早よから走ったおかげで天気も良くなり

予定の時間より早く知り合いのところに着いたんでちょっとゆっくりさせてもらいました。

だって家の裏庭からの景色がこんなんですよ!

なんと隣がゴルフ場!








ナイッショっ!

なんちゃって〜じゃ

なにせゴルフはグアムまで行ってデビューしたんですが、

全くハマんなかったな〜



空を見上げたらこんなんですよ!



残念ながらこのリスは未だ発音できません



どんぐり食ってました。



この天気でこのビューなんでビールも進む



これがゴルフ場から見た ‘お家’



1962年にフランクロイドライトのお弟子さんが建てたそうです。



ここで夕方からビール飲んでると

「東京に住む意味ってなんだう、、、?」

なんてガラにも無いこと考えちゃいますよ



あっ、

フロリダとかバルセロナとか言ってもたまに考えてるわ

なんか空気感や雰囲気がね合うとこ行くと思っちゃうんでしょうね。



明日が楽しみにだな〜!

フリマ

朝も早よから行ってきました!



これ、みんな開くのを待ってんですよ



相変わらず色んなもの売ってます



このLeeの坊ちゃん久々に見たわ〜



買う気は無いんで値段は聞いて無いですけど、、、



この古いブリキで作った人形がねよく出来てたな〜



あんまし趣味じゃ無いですが、、、



この子達はちょっとだけ有りかと、、、



Vintageのボトルケースは沢山あるといい感じ





こんな感じでガッツリ持ってる人はやたら高いことが多いんで

もしアメリカでファイヤーキングを買うなら専門じゃ無くて

ファイヤーキングもおまけでやってるくらいのブースがオススメです。



その代わりこの手の店はコンディションが良いのが多いですよ!



日本じゃありえ無いディスプレーで1番目につきました。





今週のマサチューセッツは記録更新の暑さが続いてまして

暑いのなんの、、、

今回2日間行ったんですがメチャメチャ暑かった



34度って、、、





16時には34度ですよ、、、



今週前半のボストン地方は1941年以来、

9月初旬の最高気温を更新したそうです。



熱中症で救急車まで



いや〜暑かった

おかげでこの季節に仕事焼けってか

フリマ焼けで顔と腕がこの夏1番黒いです。



てことはビールが旨い!







ボストン来たらサムアダムスですからね!



それとダウンタウンからはちょっと遠いですけど ‘White Hu’t のホットドック!



今までもホットドック食って「旨いな〜」って思ったことは何回もありますが、

今日現在これがダントツです!

前回紹介しましたがハンバーガーももちろん旨いです。

男の人なら各一で食えるんで是非、

「ワン チーズバーガー アンド ワンホットドック」と店の人に叫んでください!

フライドオニオンは必須ですよ!

来年のキャンプはホットドック作ろ!!



まだまだ旨いバーガー & ホットドック屋探しますよ〜!



いよいよ、次はハーマンミラーをリタイヤされた方の家を目指します!

アメリカ

今年4度目のアメリカに来ております!





今回もまずはボストンへ!

良いとこだわ〜



ランヂング後、滑走路の先にクルーザーが、、、、

写真じゃ分かりにくいんですが「しれ〜」っと走ってました。

アメリカだな〜




今回はワシントンDCで乗り換えたんですがイミグレーションを出て乗り継ぎ便に乗る人の行列が

恐ろしい程並んでてこりゃヤバい、(乗り換えに間に合わんと覚悟)

ヨーロッパからの人が多かったんですが

あっちゃこっちゃで「これじゃ乗り換え便に間に合わないよ」ってブーブー、

このアメリカという国はそんなのは知らん顔、

みんなが乗り換えに間に合わなかったらなんとかしようという事は無いんです、、、

日本だと到着便の時間や便数に合わせてイミグレーションなんかの人数を調整してると思うんですが、

アメリカの空港職員は乗り遅れようがそんな事は知らん、

なぜなら「オレの仕事じゃねーし、もちろんオレのせいでも無い」

この国では当たり前

しょうがないと覚悟を決めてたんですが、

それでも諦めずに荷物検査が終わったら猛ダッシュでゲートへ!

なんと「ギリギリセーフ」

飛行機が予定より10分ほど遅れたみたいでそれが幸いしました。

荷物検査が終わったらゲートまで800mくらいでしたかね〜

いらん汗かいたわ



皆さんもアメリカ国内で乗り換える場合は何か起きても

「アメリカなんてこんなもんだと」さっさと諦めてくださいね。

7月に来た時にカバンが届かなかった話をしましたが、

今回はボストンの空港でカバンが無事出て来ただけで良しとしてますから!


てことで今回はかなり順調です!


強いて言えば前回泊まった宿を予約したつもりで空港から車で同じとこに行ったら

フロントで名前を何度も確認してもらい

でも「名前が無いです」と言われ

これ見よがしにプリントアウトしといた予約の確認書を見せたら

なんと「となり町」の方を予約してたみたいです。。。

フリーウェイの出口が次のとこだったんで近くでよかったわ〜





明日はフリマリポートをお届けします。

Key Chain by PORTER

久しぶりにロゴ入りカラビナのKey Chain です。



今回は全7色、

¥2,200- です!



これね、キーチェーンとしてももちろんですが、

バックパックにや他のカバンにぶら下げといてもまた便利!

なにせお手頃価格ですから、

何色かを色で用途を分けて使ったり

家族で色分けしたりと色々試して頂きたい!



なんですが、明日9月7日(月)〜24日(木)まで、

買い付けの為お休みを頂きます。

そんな訳で発売は25日(金)からなんです、、、

申し訳ないですが、

みなさんしばしお待ちを!



またアメリカから買い付け情報お送りします!

先ずはボストンへ向かいます!