VISVIM

新しいお店がオープンということでちょっくらレセプションに行って来ました。





床材も全てアメリカから入れたそうです。







とりあえず什器が凄かったですね

1905年物のアンティーク!

バラバラで送って日本で組み立てたそうです



ポールの部分を手前に引くと回転するんですよ





こっちは元々帽子用なんでしょうか??





自分の帽子を勝手に掛けてみました!



ゴローズカスタム帽も



この裏にフィッティングも有りましたね。



うちでも事務所やお店用にVintageを 買ってもらったことが何度か有るんですが

ここの人は綺麗すぎないのが好みで、

コンディションよりもオリジナルにこだわります。

この前は個人的に自宅で使うならこれだなってイスばっかりチョイスしてくれてました。

もちろん当時のままの「どオリジナル」の「どヴィンテージ」



自分で作った洋服を100年以上前に作られたショーケースが引き立たせる。

いいな〜!





店舗の内装でよく作り込む人がいますが、

個人的には好きじゃないのでこの手の内装はかなり好感もてます。



そして驚きはトイレ



タイルの色使いが良いじゃないですか!

これ全て50年代に作られた物で出来てるのです。

(細かく言うとコンセントもアメリカのカバー使ってほしかったけど、、、)



什器やトイレや床のことは久々に会ったPちゃんに色々説明してもらったんですが、

楽しそうに話してました。

手間も時間も、もちろんお金もかかってるでしょう。



脱帽というか正直羨ましい、

この感覚持ってる人あんましいないからな〜





でも、ほとんどの人が見入ってるのは商品なんですけどね、、、

それで良いんです。

その為の内装なんで



良い物見せてもらいました。

原宿方面に行かれたら是非チェックしてみて下さい。



で、近所でやってたNIKEのイベント?



招待されてないのに、、、

こんな感じだったんでWCのユニのお披露目だったんでしょうね。

いつかはここに日本代表のユニもぶら下がってほしいですね。

(早くても4年後か、、、)



久しぶりに原宿の夜でした!!