PorscheとHamburger とTEXAS

アメリカは色んなコレクタがいるもんで、この人はスポーツカー好きのオッサンなんですが

こんなNarrow Porsche をゲットしてましたよ!





エンジンルームもこの通りのレース仕様、

ちなみに912なんですが色も良いしド派手さもいい

以前働いてた会社の社長がアメリカで見つけて買ったのを何度か運転したこと有りますが

最近のPorsheとはまた別物でVIntageの車好きにはたまらん1台ですね。

で写真とって喜んでたら「こっち来い」って言われてもう1つのガレージに行ったらなんと



「じゃじゃ〜ん!」





でた〜

「Speedstar」

良く言えばオリジナルコンディションですが、見ての通りのコンディション

かなりボロいです!

が、これを少しずつ奇麗にレストアするのがこれまたコレクター

楽しそうだな〜

他にもこの人タルガトップや914も持ってます。

それから初期型だというMR2も買ってましたね

財布とスペースに余裕が無いとなかなか難しい趣味ですが、

いくつになっても楽しみが有るのは良いことですね

いつ会っても楽しそうだもんな〜



そして1年ぶりにアメリカで2番目に美味いと思うハンバーガーショップ

「ハンバーガーワゴン」に



やっぱし美味い



ここのメニューははシングルとダブルしかなく、

今日も店の人が「How many ?]

取りあえず「Two Double」

ここはパテがカリッと焼き上げてあってパンもしっかりした食感のバンズを使用してます。

日本ではないタイプの食べ応えですね。

取りあえず「美味い」ことは保証します。

ご存知のようにここ何年かハンバーガー紀行は僕の楽しみで、

止められなくなって来てますが確実にこの趣味も安定してきました。

新しいハンバーガーも探してますが、

「これだけは」ってとこも押さえてます

車のように手元に残らないですがこれも楽しい!





そして明日は降るまで朝早いので、早めにチェックイン、

毎日飛び込みで部屋を探してるんですがこの日は空きが無く

やっと空いてたのがこのモーテル、



僕の部屋から1番近い出入り口のドアのガラスが、、、

そりゃ皆敬遠するわな〜



そして晩飯、今回はまだステーキ食ってなかったんでTEXASへ





肉、肉〜



ビール飲んで



サラダ食って!



未だにこのドレッシングのカップが倒れてるのがこんなもんなんだか、

運ぶ途中で倒れてしまったのかは定かじゃないんですが、、、



オニオンとマッシュルームをトッピングで頼んだらステーキが見えなくなってしまってますが

これで11ozのサーロインです。

で、もう1杯飲む、



こんどはSサイズ(奥が1敗目のジョッキ)で、それでも小ジョッキ位はありますかね〜



では、明日早いので今日はこの辺で!!