hardware

家を新築、改装、リノベにオリジナルの家具なんかも作る時に1番困るのがハードウエアーですよね〜

これ経験したことある人は「日本ってアジアだな〜」って痛感したことある人いると思うんですよ

カタログ見たら酷すぎてビビりますからね



そうトッテやドアノブなどの金物が全くもって良いのがない、、、

結局しょうがないからカタログ眺めて「1番シンプルなやつ」って結論になったことないですか??

そんな経験のある方に今日はVIntageのトッテをご紹介





これはアールデコ、





こちらはアルミの挽物











これで良いんですけどこれがない





日本のメーカーももうちょっと頑張って欲しいもんですね



悲しいかなそんなもの気にもしてない人もいっぱいいたりもするんでしょうね。



特に高いものでもないので’Think the Things’なみなさんは



使い勝手はもちろんですが同じくらい素材とかデザインとか気になりますよね



今回紹介したトッテに興味のある方はHP近々HPにアップしますのでチェックしてくださいね!







PS, 「卓球とゴルフは女子の方が面白い」