Eames Rocker for Zenith

Zenith Eames Rocker Base , Elephant Hide Gray が入荷しました。

先日紹介したCats Cradle に劣らないGood Condition のエレファントハイドグレーのゼニスのロッカーです。





これこれ、





近づくと



シェルやソリはもちろんですが、ワッシャーやビスも全てオリジナル、

手切りのマイナスネジです。

全てが当時のままなのですよ

そして奇跡的な奇麗さ!

詳しくはこちら



余談ですがロッカーを置いてるこのショーケース、これさっき紹介したVISVIMの什器と同じ

トラ目のオークなんです。

Vintabeのレスポールなんかもトラ目良いですもんね〜

オリジナルはメチャメチャ高いですけど

さて本題に戻って

もしイームスのロッカーを一生に1脚だけ買うとしたらどうですか、
この上のレア度ってなると初期型のワイヤーになりますが、

シェルのコンディションを考えれば悪くないです。



Eamesのシェルの中で圧倒的な存在感を持つゼニスのロッカーでした!