毎日寒いんです。

今回のツアーももう直ぐお終い。

それにしても寒さにやられたな〜

雪山は大好きなんですが寒いのは苦手なもんで、、、

で、この子達にはお世話になりました。



AK457のダウンはレンターカーとのトータルコーディネートも完璧

60/40のマウンパはTHERMAL PROとの最強コンビで大活躍、

寒冷地ではフードが必須はもちろんですが、軽いことも何より!

上着を着たまま車を運転する時間も長いのでこの2枚は我ながらグッドチョイス!

ちなみにこっちの人達は冬になるとパーカーのフードを皆さん普通にかぶってますから飾りじゃ無いんですよ!





それから知らない街で知らない人達に会うので高価な物は持ち歩きません

例えばこの時計、



旅先では何が起こるか分かりません、盗難等の被害にあったり

うっかりモーテルに忘れたりと、、、

自分の身は自分で守る、

アメリカの、いや海外では「あたりまえ!」

そして荷物を運んだり、パッキングをしたり身体を使うので傷がついても

気にならないこの時計が最近では旅のお伴の1番手

ROREXが大好きですが旅や作業には気を使わない時計もまたいいですよ!




シカゴに戻る途中、



大好きなアメリカの空ともしばらくお別れです。





あと今回見つけたKNOLLの最強コンビです。

ISAMU NOGUCHIのテーブルにBertoiaのWire Kids Chair



折角なんで記念撮影してもらいました。



この組み合わせ僕の中ではKnollのベストマッチングですね。

まずテーブルですがこの高さは数が非常に少ないので普通のキッチンテーブルにg比べホントに数が有りません。

そりゃそうです。

皆が必要なのはキッチンテーブルですから、

そしてBertoiaのKids Wire Chairも普通の大きさに比べてグッと数が少ないんです

ま〜同じ原理ですが、

なのでこのテーブルもこの椅子達も大人用よりもかなり珍しく有れば高いのです!

今まで見かけたことが無い訳じゃ無いんですが金額が折り合わず断念してました今回は思い切ってゲット、

日本人は貴金属以外の小さい物にお金を使わないのでこの辺を仕入れるのは躊躇してしまってたんですが、

増々モノが無くなってるので、これを逃すともう仕入れらないような気もしちゃいまして、、、

ゲット!



デザイナー物に限らず価格に見合った中味がまた大事ですもんね。

「売れる物より良い物を!」

これからもそれを目指して頑張りますよ〜!