買い付けに行ってまいります!

買い付けの為、明日5月12日から25日までお休みさせて頂きます。







先日コンテナが届いて店内はこんな感じでかなり充実してるんですが

明日からまたツアーに行ってきます!

また船便が何ヶ月もかかったら困るんでね。







皆さん贔屓のエアラインありますよね ?

日本の方ならANAかJALが多いと思います。

特にANAですかね〜



僕はは1995年からアメリカに行くのはほとんどUNITED Airさんを利用してたんですが

その頃はアメリカのエアラインしかマイレージのサービスが無かったんです。

そんな30年近くお世話になったUAですが

ここ数年サービスの低下が気になるようになりましてね

元々そんなに期待してなかったんですが今から思えば「昔は良かった」

特に機内食がね〜

もう若くもないんで諸々キツくなって来てましてね〜

これはもちろん個人の感想ですよ、



UAは気が付いたらミリオンマイラーだったんで

死ぬまで今のプライオリティーはキープされますからもういいかと、、、

マイルも年に1度出入りがあれば無くならないですしね

ということはUAのクレジットカードの年会費を払うだけで何年でも失効しないってことです。

プライオリティーは死ぬまで、マイルは年に一度でも自分のアカウントに出入りがあれば

3年経っても無くならない

この辺は日本のエアラインと違って良いですよね!



ま〜そんなこんなで思いきって今年からJALに変えました

ん、人気のANAじゃないんだって思う人いますよね

人気がない方が良いんですよ

天邪鬼な僕には(^^)

選んだ理由はただ一つ、

国際線のアップグレードがしやすいんです。

以前から思ってたんですがANAの国際線、

例えばアメリカとかヨーロッパに行くのにアップグレードするのはほぼ無理です。

ANAのプライオリティーを持ってないので余計に酷いのかな〜

マイルを貯めても使えないと意味ないじゃん



これが国内線の無料チケットは結構間口開けてるんで取りやすいんですけどね

僕は海外に行くのに使えないとマイルを貯める意味がないな〜って思ってるんで

自分には合わなかったんですね



ラウンジなんかANAの方が断然好きですけどね

機材もいいし

機内の食事もANAの方が好きなんですけどね〜

ただ、そんなことよりもとにかく横になって行きたいんで

これからはJALさんにお世話になろうと思ってます!







アメリカ滞在中はこのブログはアップできませんが,

インスタはちょこちょこアップしますので是非チェックして下さい!



明日から早速JALで行ってきます!!