焼き肉屋

いつも焼肉屋を見極めるのに目安にしてたことがあります。

この鉄板、



そうです、今時炭では無くガスで焼く店です。

渋谷の行きつけの焼き肉屋さんもこれ、

目黒区に住んでた頃通い続けた武蔵小山のあの店も、

幡ヶ谷の名店もやっぱりガス、

昔ながらのスタイルで長年やってらっしゃる店って確実に上手いですから!



写真は先日世田谷の千里って焼き肉屋さんに連れて行ってもらった時のなんですが、

ここもやっぱり美味い!

上タンなんかこんなんですよ!!



このまま焼いてはさみで切ってから食うんですが行く機会があったらこの上タンは必ず食うように!!



とは言え、もちろん炭でも美味い店は沢山あります。

でも昔ながらのガスコンロで今でも頑張ってらっしゃる店にハズレ無し!



これからの季節、

増々焼き肉ですね〜!