中村和裕引退試合

遂にカズが引退試合です。



試合前の出待ちタイム、

1番空気が張りつめる時間です。

もう誰かに付いて入場することも無いでしょう

ということで取りあえず一緒に入場



いよいよ試合開始

チャンピオンのカズはベルトを賭けて中西と戦います。

試合観過ぎて良い写真が撮れてなくて、、、

これで雰囲気伝わりますか、、、



相手の中西は長南の教え子、階級を落としてカズのベルトを取りにきました。



残念ながら結果は判定負け、

ん〜これだけは仕方がない



試合後の引退式で10カウントしてな





関係者や知人がリングに上がって胴上げしてな





その後打ち上げもしてな

そしたらなんと’サクちゃん登場’



共に日本を代表してPRIDEで戦って、格闘界を盛り上げた立役者ですから!

バンダレイはもちろんブスタマンチやホジェリオ、ランデルマンにボブチャンチン、

確かショーグンもやったな〜

あっ、ジョシュともやったわ、



ホント世界のトップ選手ばっかし




カズとは出会って以来思い出が盛りだくさんでどこから書ききらん

まだデビューしたての頃、吉田道場に移籍した高瀬に紹介してもらったのが始まりだ

しかもケビンさんとこでトレーニングしてる時だったな〜

それから約10年、プライドはもちろん、べガスも行ったな〜

カズの家の引っ越しパーティーに行った時、気が付いたらカズのベットに寝てたり、

キャンプも行ったし、長谷部の応援も行ったし、

カズのバイクに二ケツでバンプ観に行ったり

下北の小さなライブハウスで初めてジェット機を観たのもカズと一緒だったな〜

ブラジルに行けばオモロい本を持たせ、

暇があったらその地球の反対から電話をくれ

(知り合いに持たせてもらった電話なんで通話料は気にしません)

元旦から福山の実家に行ったり、

大阪でプライドが有った時にはオレのホテルが取れなくてカズの部屋に泊めてもらったり

いや〜きりないわ!

なんで「総合格闘家 中村和裕 写真館」を後でアップしましょうかね





ま〜そんな感じでずっと見てましたから昨日は複雑な気持ちでした。

沢山の人を紹介し、沢山の人を紹介してもらい。

カズの輪は素晴らしい人の輪でもある訳で

沢山の人に囲まれての引退試合。



これからもカズらしく、

これからはカズの第2章、

家族とともに素晴らしい中村家を作って下さい。







光岡が長南がそしてカズが引退、

3人には沢山感動と思い出をいっぱい貰った訳ですが、

これで格闘技の会場に足を運ぶ機会が減るな〜



取りあえず3人とも忘年会で!





もう1人大事な選手がいます。

宇野 薫、

僕の格闘技観戦はこの人から始まったんですから

いつもタイミングが悪くて最近行けてないんで来年は応援行こ!!












あっ 長倉、

君の応援も行くで〜







カズ11年間良くがんばったよ、

お疲れさま!