フリマ

何日間か泊まったホテルのワWiFiの調子が悪くて更新できなかったんですが、

とりあえずフリマ行ってました。



到着翌日にはオハイオで朝も早よから行ってね、



1番気に入ったのはこの ‘AIRSTREAM’ でした



アルミのフォールディングがまた良く似合う!



中をちょっと見せてもらったんですが綺麗にしてたな〜

もちろんこれは売り物じゃないですよ

ここのフリマは3日間開催なんでその間の寝泊りもこの中で



朝から天気が不安定で小雨が降ったり止んだりで

虹もよそ目に閉店ガラガラのブースも





それから本職のディーラー回ってたんですが通りがかりに発見したVIngtage のハードウエアー屋





什器がこんなんですよ



この引き出しの中にネジやボルトがサイズ別で入ってます。

しっび〜!

ちなみにここでデッドストックのグライズ見つけて大興奮ですよ。

How much したら当時のままの25セントでした(もちろん4個入りで)

あっ、グライズって椅子やテーブルの足の先のことです(知らない方へ)

もちろん仕入れの方もGeorge Nelson の「しっび〜」のゲットしてます!



シカゴに戻る途中天気も良かったんでSilver Beachへ



ビーチといっても湖ですけどね

今度は海パン持ってこよ



そしてシカゴでに戻って朝も早よからフリマ



ここはO’here 空港の直ぐ近くなんで興味のある方はネット調べたら直ぐ見つかりますから

シカゴに来る機会があったら是非、

生活感漂うフリマでVIntageを探しに行くのはオススメできませんが、、、

だってこんなもん売ってんですよ



これわかります

なんとホールフーズのカートなんです。

こんなとこで、、、

これってバッタもんでしょ

でもね、これが

よ〜売れとんですよ



そのままここで買ったモノ入れて今から使えるからですかね

ちなみに10ドルでした。

ホールフーズの人がこんなとこに売りに来るわけもなく

金額的にも安すぎるんで、、、

やっぱりバッタもんだ

いや近々ホールフーズに確認しに行ってきますよ





そして本命のVIntage Market に



ここは楽しい!

特にイームスとかがあるわけじゃないんですがシカゴ中の古物好きが集まります!

ここでVIntage の ネジ用のミニチェストをゲット

もちろんスチールフレームやつね



この手のイベントはほんと楽しいわ!





そろそろディーラーさんのとこ行かねば

なにせ買い付けに来てますから

店の備品やメンテナンス用の部品ばっかし買っててもね