アメリカ

今年最後の買い付けで快晴の東京を後にまたもやアメリカに!



出かける前に今年最初のスノボーグッズ、

このTNFのバックパックを買ったんですけどね



我慢出来ずこの通りアメリカに連れてきました!



初めて使うTNFのバックパックですが、

こいつが凄いのはなんと背中のパットのサイズが選べるのです。

S、M、L って感じで。

そのパット側を上手に使えばラップトップも安心して入れられるし、

何かと使い勝手も良さそうなんでタウンユースでも活躍しそうです。(今のとこ調子良し)



そんなカバンを背負ってシカゴに無事に到着、

今回はもちろん直行便の定刻で、

2日目は早速インディアナに来たんですがそこで見かけたFOXのこの車、



なんだか「スゲー」っと思ってたら近くで起きた事故の取材のようで、、、

何だ、まっ昼間の田舎町でのこの騒ぎは〜!!


写真には移ってないですけどパトカーが道路を封鎖、

近所の人に聞いたらこの家の玄関に事故った車の1台が突っ込んだそうです。



あれま〜

なんでこんな交通量も少なくスピードも出さないような道でと思うところで良く事故ってんですが、

こっちの人は基本的に大雑把だからウインカーなんか付けない人がメチャメチャ多い上に

我が強いからなんだか良く事故ってますからね〜

フリーウェイ走ってるトラッカーは優しい運転の人が多いんですけどね、

街中はどーもな〜



いつもアメリカに来ると思ってるんですが、

アメリカ人が皆がウインカー付けるようなるだけで確実に事故は減るでしょうね。



ちなみに東京だとダクシーの数が半分になったら事故も激減するだろうし
東京でもちょこちょこ事故を見かけますが半分以上はタクシーが絡んでる感じだもんな〜



そしてそんなアメリカで見つけて微笑!



ガレージセールマニュアル??

こんなことに一生懸命マジメに取り組めるのものまたアメリカン!

思わず宇野君のお土産?ぅて思ったんですが英語なんで止めときました、、、、



後これもね、

1971年の表紙のスカートの型紙です!



中のぞいたらちゃんとパーツも揃ってそうでしたよ、

71年と言えば60年代の余韻がバリバリですから、

その頃は皆こんなんだったんでしょうね〜!

あっ、もちろん買って無いですけど欲しい人います??

なんならリクエストいただければ今度来た時で良かったら「おみや」で、

他にも色々この頃の時代のパターンが有りましたから!



こういうモノって日本じゃ見ない訳で、

こんな物がまだ残っててちゃんとコーナー作って売ってるこのアメリカが、

何回来ても自分にとっては「たまらんっ」こともこれまた事実です。





最後に今日のメリクリを1枚、

この時期はどこ行っても何かしらクリスマスですから、





こんなことしてる場合じゃない、大事な買い付けでしたね!