アメリカ

沸きにに沸いた6月4日を終え、

まさに興奮冷めやらぬ今日、

今年初めてのアメリカにきました!

今までローラーバックと言えばGravisとBurtonを長い間愛用して来たんですが、

今回は以前から気になってたTNFのバックで



まだ東京からの片道と少々しか使用してませんが結構良いかも!

片開きが初めてだったんですが、開けた時もそのままのスペースで大丈夫、

二つ折りのトランクなんかは開けただけでカバンのサイズの倍のスペースが

必要になりますからね。

なので場所も取らないしこのフリースペースが意外にも使いやすいようです。

そこで今まで自分で出かけた時にこんなの「有ったら良いのに」を

ポーターで作ってもらいだしてかれこれ何年だ、

その子達がやはり大活躍!



そしていつも驚くのが成田のANAラウンジ、

僕はUAのメンバーなんですが同じスターアライアンスのメンバーと言うことで

いつも寄らせてもらってます。



今回驚いたのはこの’冷やし中華’ちなみに隣は去年くらいからサービスが始まった

カレーなんですがこの「充実のメニュー」は日本人なら喜びますよね〜

もう恐るべし日本人の為のサービスです!

さすが日本の航空会社!!



同じ成田のUAのラウンジは完全にアメリカンスタイル、

この手のサービスはほとんどないのです。それが成田であったとしても、、、、



ま〜そんなこんなで無事到着しまして

まずはMacでアイスコーヒー!



ちなみにこのアイスコーヒーは基本的に日本の文化なんでしょう、

元々アメリカ人に冷たいコーヒーを飲む習慣は無く

僕が初めてアメリカに来た頃はどこ行っても無かったですからね。

マックやダンキンドーナツなんかがメニューに載せたのはここ最近ですからね!

ちょっと前まではスタバやローカルのカプチーノ系のお店にしか無かったもんな〜



そんな調子で需要を受け入れ世界中のANAラウンジでかき揚げうどんや

冷やし中華が食える日が来たらな〜

ってちょっと思ったけど

ま〜あり得んな。



今回の買い付けも良い物ゲットしますんでお楽しみに!



それからよく「ハンバーガー」楽しみしてるって声をかけられるんですが、

自分でもそれはかなり楽しみにしてますからね!

そちらもお楽しみに

ただ最初の頃に比べより美味い店がはっきりして来たんで

重ねて紹介になることが多々ありますが初めて見てもらう方もいらっしゃるんで

その辺はよろしくお願いします。



では行ってきます!!