それにしても暑いな〜

今日は1日ばっちり家具屋さんやってました。

表参道の知り合いの事務所に図面持ってて採寸、

その足で別の事務所に向かう。

恵比寿ではG.Nelsonの時計の加工、

コンセントで動くタイプをバッテリーで使えるように改造する訳です。

先ずは今付いてるムーブメントを外して必要な部品だけを取り外します。



何故ムーブメントを交換するかと言えばアメリは関西と同じ60Hz、

ここ東京や東北などが50Hzなので回るものはダメなんです。

残念ながらそのままでは使えないのです。

どうしてもそのまま使いたい方は秋葉に行ってお店の方に

相談してみて下さい。

作戦はあるはずです。

今回はどこでも使えるバッテリータイプのムーブメントに交換しました。

本体に取り付けるプレートだけは本体に固定するために必要なんで先ずはソンおプレートを取り外します。

そしてそのプレートに新しいムーブメントを取り付けます。

ムーブメントの取り付け完了!



後は針の付け根の部分を加工してと、

はい出来上がり!!



壁にかけて完成です。

今日の洋服屋としての仕事は新しいスエットの生地サンプルの

チェックしただけだな〜

でもですね、どっちも大事な僕の仕事なのですよ!!