大失態

今年2度目の買い付けに来ました!

いつものように空港の近くのレンタカー屋さんに行くわけなんですが、

パスポートと免許書とクレジットカードを出そうとしたら

なんとカードケースがないのです、、、

これがね、





「なにっ〜」

まさにに「やっちまっちゃった」わけです。

完全に頭の中真っ白系ですね

「やべ〜」の一言ですよ

現金は入ってなかったんですが

アメリカで無くてはならないクレジットカード達とこっちで引き出せるキャッシュカードが入ってますからね



そのままレンタカー屋さんのシャトルバスで空港の自分が出てきた出た第5ターミナルに戻り

そこのインフォーメーションで事情を説明したら

「UAは第1ターミナルだからそっちに行ってくれ」と言われ

第1ターミナルのユナイテッドのバゲージサービスで事情を説明したら

「そこの電話でオペレーターに聞いてみろ」と言われ

オペレーターには

「まだ忘れ物として届いてないから明日また電話してみ」と言われ

諦めかけた時にもう一人いた別のスタッフの人に同じ話をしたら

その人が色々と何度も連絡してくれてなんとオレのカードケースが発見されたのです!

そしてその人は空港のセキュティー宛に手紙を書いてくれて

もう入国してきたゲートの中には入れないんでゲートのセキュリティーにこの手紙を渡しなさいと



なんて親切な

UAのバゲージのサービスカウンターの最初に一生懸命事情を説明したおばはんは

「その電話でその事情を話せ」ってそれだけだったのに

同じサービスカウンターにいる他の人はここまでやってくれるんですから

人によってここまで違うのがアメリカの当たり前

恐るべしUA

恐るべしアメリカ、



さて、沢山お礼を言って別れたんですが

思い出したのはこの前の ‘YOU’

オレもこんな時用に日本のキーチェーンを沢山用意しとけば良かった、、、



それからは急いでまた自分が出てきた第5ターミナルに戻り

セキュリティーに事情を説明して手紙を渡してやっとカードケースが戻ってきたのです。



これこれ





何十回も来てると緊張感もなく、

ゆるゆるになっちゃってますから、

「もうちょっと気を引き締めなさいって」ことなんでしょう



夜になってエラい寒いな〜って思ったら5度ですよ



今回着替えはTシャツばっかしで

上に羽織るのネルシャツ1枚とゴアテックス1枚で来ちゃってんのに、、、

後ほとんど肌みたいにいつも着てる綿カシのニットか、、、





寒くて我慢できなかったらカードが出てきたから買えば良いか(笑)





皆さんも海外に行く時は気を引き締めて行ってくださいね。