USM Haller Unit

G1950の什器としても使用してるUSMのシェルフが入荷しました。

これがホントに優れものでこのボールとコネクターを使用し如何なる組み合わせも可能にしてしまいます。



パイプの中にこんなコネクターが入ってまして

このボールとコネクターがホントによく出来ててネジを純回しと逆回しでシメ分けるんです。



ちなみにこの工具はhhstyleさんがまだ出来る前のことですが、

五反田のデザインセンターにデザインオフィスさんがあったころ

(その頃はハーマンミラーも同じビルに入ってました)

当時のうちの担当者に「こんな工具も売ってるんで北さんとこも是非〜!」

なんて半ば強制的に買わされたような記憶があります。

でも、この工具がその後、

今日現在までかなり役立ってまして

色々な形に組み替えてるうちに僕もかなりのUSMスペシャリストに

なれたんではないかと思う今日この頃です。

休み明けには同じシリーズの2段も入荷の予定です。



このUSMの組み替えには写真には写って無い特殊工具や水平器等も必要で、

素人の方が組み替えるには危険な1品でもあります。

くれぐれも自分でなんとかしようと思わないで下さい!