Time Life Chair

正式には Eames Executive Chair ですかね



また凄いのが入ってきたでしょ!



この名作は1960年にタイムライフビルのためにEamesによって作られたんですが、

1972年だったかな、チェスの大会の決勝だったかで

「椅子はTime Life Chair じゃなきゃダメだ〜」

と選手からの強いリクエストで使用されステータスを得たのは有名な話です。

チェスの世界大会でリクエストを受けたこの椅子はタイムライフビルの

ロビーで使用されたんですがこの高級感は素晴らしい。




このように2脚在るのでチェス好きのそこのあなた、

いかがですか!


もちろん会社のロビーにあったらシビれますね〜

この椅子達ももまた打ち合わせで使ってみたいですね

張り生地は maharam の Lariat を使用してるんですが、これがいい生地なんですよ!


さすがmaharam !


この椅子にぴったり!

とにかく高級感溢れる Time Life Chair なんです!

1度座ってみてください。

きっとチェスがやりたくなりますから!


オッと、そこの社長さんもこの椅子でお客さんを迎えてみてはどうですか!