Herman Miller inc.

長いこと子の商売してますが実は1度も行ったことが無かった

Herman Miller に行ってきました。

アメリカの企業と言えばNIKEにしか行ったことが無かったんですが、

こっちが本業ですからね〜



NIKEと比べるのもどーかって感じですが、環境はかなり良さそうでした。

あと本社家屋、中に入っても内装はもちろんインテリアも一切負けてるところ無し!

(受付のところから見える範囲でのジャッジですけど奥までいっても間違いないでしょう)

ここは本社ですから勝手に見学って訳には行かないんで皆さんも勝手に来ても何も無いですからね。

てことで受付的な人に色々訪ねてみたら普通に親切で良かったです。





ここで何かを買える訳ではないので紹介してもらったお店に、



行ってみたらアメリカらしいアウトレット!



T-Shirtsやら

グッズを売ってたんでお土産を買い込んで初めての訪問も大満足!



この辺はこんなトラックも走ってるのです!



しびぃ〜!!!



実はハーマンミラージャパンのディーラーさん対象に、

この本社見学とLAのEames House 見学っていうツアーがありまして、

案内を頂いて(うちも列記としたHerman Miller のAuthorized Dealerですからね)

これは「良い企画だ!」

「行きてー!」って

思ったんですが日程が合わず断念、、、

そのツアーに参加出来てたら社内見学もバッチリ出来てたのにな〜

残念です。

またタイミングが合えば是非参加したい!



そんな感じで今日は1度は来たかったハーマンミラーの本社に来てみました!



次回はHMJのツアーで来たいもんだ!!