Harry Bertoia

ロンドンオリンピック選手の凱旋パレードで思い出したんですが、

判定の曖昧さに驚いたあの柔道の副審の方が座ってた椅子、

Knollの名作中の名作、

Harry Bertoia のWire Side Chair!

これです!!



最初に見た時に「おっ流石オリンピック」って思ってたんですが、

どうも画面に映る角度だとどーも偽物っぽくて怪しかったんですが、

まさかオリンピックで偽物??

と思い試合と同じ位気にして見てたんですが正面から見えたとき

やっぱり本物のシェイプでした。

それにしてもこの’グッドチョイス’

何でこの椅子って思ったんですが、選手が場外に出そうになる度に椅子ごと動いてた副審の方達

きっと片手で持ちやすかったんですかね〜

確かソルトレイクの冬季大会だったと思うんですが

五輪のロゴ入りのアーロンが話題になったのを思い出します。

先日の映画しかりですが、

どうもそういうとこに目や意識がいってしまうのは一種の職業病なんでしょうかね、、、





楽しかったオリンピックはあっという間に終わってしまいましたが、

U20のワールドカップも始まったし、

ヨーロッパではサッカーもシーズンが始まって絶好調のメッシに対し

全く良いとこなしのロナウド、そして日本のエース香川がファン・ペルシをベンチに残して先発!

まだまだ寝れない夜が続きそうです。