FLEA MARKET

朝も早よから田舎町のフリマに行ってきました!





こんなパフォーマンスも、





人形かと思いきや近づくと人でした。

撮影だったみたいです。



ここのフリマは洋服がほとんど無く家具や小物ばっかりなんで

日本人のバイヤーらしき人は殆どいません。

それでも3、4組は来てましたけど、、、

これがLAのローズボールに行くと凄いですよ、

あっちゃこっちゃで日本語の「おはようございます」って挨拶が聞こえます

中には売ってる人達もいますからね〜

ミッドウエストじゃあり得ない、





この自転車屋が凄かったな〜



このキラキラ分かりますかね??

最高にアメリカっぽいぜ〜!

ちょっと欲しくなっちゃったもんな〜



久しぶりにアメリカのフリマー楽しかった!

タイミングが合わないとなかなか行けないんで次回もやってたら是非行ってきます。

そして10時過ぎこの会場を後にする頃は駐車場に入るために出来た行列が

フリーウエェイまで繋がってました!

アメリカの人達は老若男女問わずホントに古いものが大好きでこの手のイベントは売り手も買い手も

州をまたいで沢山集まってきます!

泊まりは当たり前ですからね

まさに「古き良き」が大好きなのです。

もちろん人によって価値観はちがいますが、

今では色々な事情で作れなくなったものが沢山あります。

ここに並んでる「古き良き」には作った人の手温もりや魂が宿ってるんですよね





さて会場を後にして約10年ぶりに知り合いの家具屋を訪ねました。

そこで見つけたのがこのEamesのScoop!



90歳の人が50年以上使ったてたモノだそうです。

裏を見ると1957年製ってなってますから綺麗に使われてたんでしょうね〜

グライズがプラスティクになったばっかりの頃のヤツなんですが

エッジの折り返しが浅い古いモールドのトップなんでこれは珍しいですよ

これもトランジションですね



この店で売ってる家具は古いですけど新しいワンチャンが!

「トーク」です



アメリカはモーテルでさえチャージは架かりますがペットも一緒に泊まれますからね



特別にゲージから出してもらって



「よーし、よし、よし、よし」の連発

今3ヶ月なんで今度会う頃はデカいだろうな〜





レスト亜具合が半端じゃ無い、新車より綺麗なVintage、

持ち主は生かしたお祖父ちゃんでした!



レストア業者もアメリカの方が沢山あって上手そうだし、パーツも有りそうだしな〜

日本でも厩舎が好きで乗ってる人はほんの少しだけいますけど

こんな綺麗にレストアしてる車見たこと無いもんな〜

僕もいつかはだるまのセリカか510でも欲しいな〜とはずっと思ってるんですけどね。



みなさんレストエリアでしばし休憩



ここもまた色が綺麗過ぎてジオラマみたいでした。





今日の地平線!





フジメグの試合を見なければと思いスポーツバーに行ったんですがベラトールはやってなかったんで

急いでモーテルでネットを繋ぎなんとか見たいんですが結果は残念でした。

判定になった瞬間「勝った」と思ったんですけどね〜

総合のジャッジは不安定と言うかUFCでも「え〜」ってのが有りますからね



さ〜次はジョシュの応援だ!