Eames Brown Rocker

極寒のアメリカで買い付けた商品がドンドン入ってきました。

‘Eames Brown Rocker’

これは良いですよ!



このブラウンはTan Darkと呼ばれてたもので1960年頃の生産です。





ハーマンミラーのサークルロゴのラベルも紙タグもバッチリ

この時代のエンボスのロゴは王冠のみでHerman Millerの文字が無いのが特徴、

シェルやスクープの色の好みは皆さんまちまちですが、

ロッカーならどうですかこのTan Dark !



そして今回はブラウン三昧でして

こちらの ‘Eames Shell Chair Contract Base’もブラウンです。



こちらはSeal Brown と呼ばれてた色なんですが

いわゆるヤンキーチョコレートですね!

これまたアメリカっぽい良い色なんです!

オリジナルのコントラクトベースとコンビのこのShell Chair は1965年製

紙ラベルにスタンプ有り、




同じ年代、似たコンディションで他に5脚、

全部で6脚有ります。

複数脚のShellをお探しの方、要チェックですよ!



複数脚と言えば、4-4-2 や 4-3-3 のホーメンションも楽しめる

アルミナムも入荷してます。

最近はまた4-2-3-1ですけど、、、

こちらも明日にはHPにアップ出来ると思います。



それからアパレルも白色と入荷してますのでこちらもお楽しみに!



あっ大事なの忘れてました。



ポーターのエナメルドットシリーズから

iPad mini も使用出来るターミナルケース

毎日欠かせないPASMOやSuicaをいれるカードケースも入荷してます。

好評のエナメルドットシリーズがネイビーで蘇りました。

このシリーズは今回もかなりいい感じです!


今週末は是非恵比寿へ!