1st と2nd

18歳の時初めて見たリーバースの2ndは衝撃的でした。

なんだこのカッチョ良いジージャンわ!



その頃初めて手に入れて以来持ち続けてます。



その後アメリカに買い付けに行くようになって1stもゲット、

1stから2ndへ、 ポケットが2個になりバックストラップが無くなる訳ですが、

男心をそそりますよね〜



リーバイスのジーパンもまたリベットやステッチの変化など細かい使用の変更でこれまたハマる。

Eamesもこれまた同じで、ゼニスからハーマンミラーに、

ロープエッジが無くなりファイバーが厚くなったり無くなる色もあれば新色も

ワイヤメッシュはボックス型から凸タイプに、DCWやLCWは座面を止めるネジが5本から4本に

時代背景が伺えたりもする訳でちょっと勉強するだけでなんて楽しいんでしょう

気が付けばどっぷりハマってました。



「デニム」でハマって「イームス」でハマって

どちらも奥深くって止められ無い!



そして最近はこのチェックのライダースにハマって気が付けば毎日のように着てます。

でも明日は重ね着だな!