後美人

これご存知 ‘Eames Aluminum Group Lounge Chair’ の後姿、

ずっと思ってたんですがなんて後ろ姿が奇麗なんでしょうか

しかもこのラウンジチェアーが特に奇麗なんです。





イスは立体なのでどこから見ても奇麗なデザインが多いんですが、

中でもこのラウンジの後ろ姿はいい!



このアルミの色が良いですもんね〜

現在でも作り続けられる名作中の名作ですが、アルミと言う素材を最大限に生かしたこのシェープ、



シェルやスクープも後ろ姿が奇麗ですが、

存在感が違います。

実際に ‘Aluminum Group’ と言えば実用性の高いデスクチェアーが多いんですが、

デザインが奇麗なのはラウンジですよね。

また’Naugahyde’が合うから!



たまにはモノをそんな風に見ても楽しいですよ!





楽しいと言えば例によってワールドカップですよね。

短い中休みも終わり遂ベスト8が決まって準々決勝が始まります。

しかもドイツvsフランス

こりゃ、来たな〜 ドリームカード!

僕の予想はフランスです。

よく守り、よく走り、良く攻める、(まだ2失点しかしてません)

若手も良いしベテランも良い、

チームだな〜





5時からもドリームカードが!!

ブラジルvsコロンビア

意外とコロンビアなんじゃ無いかと思ってます。

母国大会なんでブラジルに勝ってもらいたい気はするんですが、

なにせコロンビアが良すぎる!

22歳対決、楽しみだ〜!