夏休み

今年は少し早めの夏休みをいただきました。

実家に帰って



台風で飛行機がどうかなって思ってたけど以外に揺れも無くほぼ定刻で岡山に



空港からそのまま鉄板焼き「土井」で家族と待ち合わせ

先ずは「とん平」食って





「お好み」食って



岡山も粉モノは基本です。



墓参りも行って!



これまた雨が上がった隙にね。



そして大阪へ

先日告知したにっしゃんとこでフリマ、

今回も沢山の方に来て頂きまして

「あざす」

機会がありましたらまた是非大阪でやりたいと思ってます。



さて、週末の大阪に来たからには久々に

「登美屋」は外せません!



食いなれないモチが酔って2度浸けしたらどうしようかとちょっとヒヤヒヤしましたが、、、



「ふぅふー亭」も行って来ました!



ぶっかけ食って、釜揚げ食って!



開幕ということで甲子園に



やっぱ、ソフトクリリームはミックスです。

それにしてもまさに炎天下で暑かったな〜



THE OSAKA OLDMAN BROTHERS BANDもスタジオ入りしたんですが、

残念ながら写真撮るの忘れてました、、、

みんな二つのことが同時に出来ないタイプなもんで、、、





で、夜は裏なんばでまた鉄板





そしてDEEPな愛ちゃん



愛ちゃんの自転車、

これで通勤してるそうです。



こんどは「ふるさと」



ここは麺が柔らかい大阪うどんです。

メニューの数も多く、握りが会ったりと、メニューが3種類しかないふぅふー亭とは対照的ですが、

二日有ったらどちらも必ず行きたいうどん屋です。

うどん好きなもんで東京でも食べたいんですがなにせ

名古屋より東はうどんがマズい、

ま〜知らないだけで

上手い店も有るんでしょうけどね〜

うどんが高いのもムカつくんで手頃な値段でうまい店をご存知の方、

是非教えて下さい。

東京は蕎麦ならうまいとこいっぱい有るのに、、、

西と東の文化の違いですね。



そして今年の夏も伊勢に

さっそく伊勢神宮にお参り



何度来ても心を洗ってくれるというか

しゃんとします!





やなさんのユンボも運転させてもらったし!



これが以外と難しいというか慣れるのに時間がかかりそう



ピザも沢山焼いてもらって



自分は炭の方の焼き担当でほとんど写真を撮ってないんで

(この夜の様子はヨシコさんやQooさんやHF氏のインスタなんかチェックしてみて下さい)
ヒロシがカブト見つけてくれて





モリスパ食って!





赤福氷も食って!





夫婦岩身に行って!





岡山(正確には津山ですが)大阪、伊勢とこの夏のツアーは

とっても夏休みらしい、夏休みだった。

(伊勢にもう1泊出来なかったのが残念ですが、、、)



何処行ってもそうなんですが、やっぱり地元の知り合いが居るのと居ないのでは

大違い、実家の家族が居なくても

大阪の仲間が居なくても、

伊勢のやなさん達が居なくても

こんな充実した夏休みは無かったでしょうね。

今は雑誌やネットで色々情報は入って来ますがやっぱり地元の情報は地元の人に聞くのが1番

ほんと地元の人達にはお世話になってます。

皆さんのおかげで楽しい、楽しい夏休みでした!

ありがとうございました。



そしてその後車で東京を目指したんですが2回程大きな渋滞にハマって随分予定より遅くなったんで

こうなったら「急いでもしゃ〜ない」

ってことで高速を降りて久しぶりに「八兵衛」へ



ETCだと出入りが楽なんで高速から降りてメシってのは大有りですね

気がつけば日曜日の朝、実家を出てからの4日間

お米を全く食ってなかったんです、ライスを。



お好みもうどんもモリスパも蕎麦も好んで食べてましたから気にもしなかったんですが、

麺粉好きなんで問題無し!



さ〜

来年も、

いや年末かな??

取りあえず次回もよろしくお願いします。

心に残る、「ザ・夏休み」でした!



てことで本日からは恵比寿で絶賛店番中です!