ノエルは正直もの?

ネットで面白い記事を見つけた。

これ


これといってオアシスファンじゃ無いが、

これ読んだらノエルのことが読む前より好きになった。

それに昔の粋がってるロッカーならこれ位のこと誰でも言ってた気がする。


先日のアメリカ買い付けツアーの間、移動中iPHoneのシャッフルに飽きると

いつもその街のクラッシックロックのステーションを探し聞いていたが

ストーンズやビートルズ、エリックさんにツェッペリン、この人達の歌が流れない日はない。

それらの名曲を聞く度に「世界」のロックスターであることを再確認したばかり


僕が若い頃は洋楽に憧れ、日本の音楽を見下してる若気の至り時代が何年もあったし

回りにはそんな奴らばかり。

音楽(ロックのことね)で外人に勝てないと思ってたが年を重ね和物のバンドを観に行く機会が増え

ちょこちょこ顔を出してると悪くはないと思うようになり毎年夏フェスも行ってる。

もちろんノスタルジックなザ・歌謡曲も大好きだ!

以前、レコード会社の人に「最近は歌詞が良くないと売れないんですよ」なんて話しを聞いたことがある。

それはもちろん日本語の歌詞ってことであり逆に言えば世界に売り出す気は一切無いってことだ。


今の時代、円高でもあり輸入も簡単だが日本の音楽を輸出することは今後も難しそうだ。


いつの日か日本のミュージシャンやタレントがアメリカやイギリスで

言いたいことを言える時は来るんだろうか、、、