やぶそばと喜多方ラーメン

建て替え後初の神田やぶそば!

ここは自分の中で利庵と並ぶそば屋の2トップ!



こだわっただけ有って店内はかなり雰囲気が残ってました

もちろん味はそのままで



先ずはつけとろ食って





卵とじ





ここに来ると必ず2杯食ってしまうのです、

後のテーブルのおじさんが「オレはここでせいろ7枚食ったことがある」なんて話してましたが、

せいろ3枚は普通に食えますからね



さてその足で裏磐梯のゲレンデに





晴れてて空いてて良かったんですが、、、







残念ながら天気が良過ぎて雪が重い、、、、

翌日、初めての喜多方へ

目指すはまこと食堂!



名前に惹かれたような気もしますが、、、



チャーシューメンをチョイス







これが予想以上に旨し!


今まで裏磐梯のゲレンデまで何度も来てるのにもったいないことした、

ほんの少し足を伸ばすだけなんだからもっと早くくれば良かったわ、、、

今までこの喜多方のラーメンと言うものをを完全にナメてました。

なにせ最近食ったラーメンの中で1番旨かったな〜

次回は坂内さんに行ってみよ

ちなみにこの量ならハシゴ可です。



「神田やぶそば」も「まこと食堂」も大阪の兄さんにも満足して頂けたことでしょう!

いや、その前にご馳走さまでした!!



さて、今日はアジアカップの2戦目、まことちゃんの応援しよ〜!