これもお薦めです。

先ずはVintage の Eames !

手前列1番右の60年代後期のスクープ!

¥32,000- (本体価格)



手前から2列目の1番右、Eames Plastic Arm Chair (Bright Redが褪せたもの)は

Transition の X Base (as is) ¥70,400-

もちろんグライズもオリジナル!

そして右から2番目のEames Plastic Arm Chair は

Zenith の  Elephant Hyde Gray ‘X’ Base(ステッカーも奇麗に残ってますが背中に修理跡有り)

もちろん全てハーマンミラー社製のオリジナル!

脚もですよ。

その先っちょもね



Eamesはハーマンミラーの為にしか家具を作ってませんからそれを知ってもらえると分かり易いと思います。

うちでで取り扱うEamesはシェルもベースも全てハーマンミラー社製ですから

ハーマンミラー社製と言うことはそう言うことなんです。



何度もこのブログでわめいてますがレプリカ等の偽物とか現行品とかあって

ごちゃ混ぜになってる人が今でもいるんで、遠慮なく何でも聞いて下さい。

なるべく分かり易く説明させてもらいますよ!



思うにこのシェルやスクープのカタチが気に入って欲しいと思うなら

ネットで適当に安いの探して買ったらそれはそれで良いと思うんですよ、

要はモノの違いを理解して選んで頂きたい。

モノにはデザイナーや現場のスタッフの気持ちが詰め込まれてるんです。

もちろん技術もね。



技術と言えば

こちらEamesの名作中の名作、DCW (Dining Chair Wood)です。



希少な Evans のモノでラベルも奇麗に残ってます。





左からハーマンミラーのロゴ、Evansのロゴ、Eamesのロゴと

3拍子揃ったラベル付き





Eamesの名前を世界に知らしめた名作は今なら

¥144,000- です!





今日のとこはこんな感じで!!