ヴォルフスブルグ vs レバークーゼン

練習の昨日とはなんだか全く違う雰囲気の試合当日のヴォルフスブルグアリーナ



このスタジアムは近くて良いッスよ〜。



スタンドからピッチまでも近いんですがうちの合宿所から歩いて行けるのがまた最高!

この街には約13万人の人が住み、このスタジアムに3万人は収容出来ます。

街の人口の1/4ですよ!


水曜日に行ったカンプノウも凄かったですけど、

さいたま市や横浜市の人口を考えたらこの比率は恐るべしですよね。

そしてヨーロッパはそれぞれのスタジアムにラウンジのようなものがあって

そこに入れるチケットなら試合前やハーフタイム、試合終了後に飲んだり食ったり出来ちゃったりするんですよ!





先ずはビールを頂いて、





空かさずソーセージを食う!



カレー粉をかけて食うのがヴォルフスブルグ流!



ラウンジはこんな感じですわ!







そして待ちに待った2年4ヶ月ぶりのボルフスブルグの試合

始まって直ぐに先制されるもマコちゃんのナイスアシストですぐに追いつきます。





その後も2点を取って3−1





試合終了間際に1点入れられても辛くも逃げ切り勝利〜!!

今日も良い試合だった!!





バルサの試合で8得点、今日の試合で5得点!

合計13点を2試合で観れるとは

いや〜 またもやベストトリップ・イン・マイラフです。



試合も終わり日も暮れるとこのアリーナがまたいい感じなんだ。



いや〜

今日は興奮したな〜!!