Vintage Guitar と G.Nelson

アメリカでのもう1つの楽しみはGuitar 屋さん、



見たことも無い30年代のGibsonを発見!

ちょっと弾かせてもらいました。

この頃はネックが太いんで手の小さい自分にはちょっと向かなかったですが

枯れた音はよかった。

ちなみに右後ろの黒のL-50は何年か前にアメリカで購入したんですが、

今でも愛用してます。(これもネックが太いんですけどね)



さて仕事もってことですが、知り合いのコレクターから物凄いコンディションの

G.Nelosn の Day Bed !



コンディションがヤバいです。

見ての通り寝心地もご機嫌!

これ50年代製なんですが、20年くらい前に1度ホプサックに張り替えてあって、

フレームもオリジナルコンディションのラベル付きと来たもんだ!

書斎でに置いてあったのでその間ほとんど使われてないのです。

久しぶりにグッときました。



他にも激レアゲットしてるんでまた紹介しますね。