UNLEADEDとDIESEL

3ヶ月ぶりに北アメリカで驚いたのはガソリンが凄い下がってるんですよ

前回は1ガロン4ドル位だったんですが場所によってですがほらこんなに



UNLEADEDってのは日本で言うとこのレギュラーですね。

元々無鉛ガソリンの事なんですがさすがにアメリカも有鉛ガソリンは

もう見かけないですけどね、、、

ちなみにLEADEDが有鉛ガソリンです。

でもう1つアメリカは軽油の方が高いんですよ!



DSLってのがDIESELです。

DIESELってのが軽油の事なんですけど日本じゃ考えられないですよね。

きっと政治的な思惑の違いなんでしょう



そんな具合に今日もガスを入れ走ってるとこんな店を見つけました!



おじいちゃんがやってる昔ながらの大学生相手のスタジャン屋さん、

もちろん希望のワッペンを何でも貼ってもらえます!

が、話を聞いてると今は生産をメキシコに切り替えたとこみたいで

ここにある在庫の1部が最後のアメリカ製だそうです

寂しいな〜

ってことでスタジャンはあきらめレタードのセーターをゲット、

ワッペンも一緒に買ったんで日本に帰ったらカスタムしちゃおうかなと!



さ〜、今日も夕日を追いかけて





その結果SUSHIの響きに負けてしまい

またAKA レストランに来てしまいました



シカゴのいつも居るあたりの日本食やより味もコストパフォーマンスも

サービスも気に入ってますね〜



この店もなれたもんです



我ながら酔っぱらった顔ですね、、、

また来よう!



でアメリカの寒さに心強い今日のアイテムはこれ

ウール棍の5本指



肌触りも最高ですよ!