More Vintage

新しいEamesのRockerやX Base をHPにアップしました。

今回のEames Shell ChairはTransitionと呼ばれてるもので、

50年代の初めEamesのShell Chairの生産がゼニス社から

ハーマンミラー社に移って最初に生産されたものです。

なので最後の’Made in California’なのです。


例えばこの赤



サーモンピンクになってますがこれがこの頃の赤なのです。



エレファントハイドグレー



なんともEamsらしい色です。



そしてレモンイエロー



シェルの色は焼けてますけどファイバーの繊維が奇麗なこと、、、



パーチメントに’X'ベース



Eamesの基本ですね。



他にも新しいEamesのShellやScoopを沢山アップしてますので、

是非チェzックしてみて下さい。



ちなみに僕がいうのもなんですが

TransitionのOriginalのロッカーが3脚1度に見れるとこ世界中にうちしかないと思いますよ。



ホントこの辺も増々無いですからね〜!

もちろん値段も上がってます。

今後値段が上がったりコンディションの良いものを探すことが

どんどん難しくなって行くでしょう。(ま〜今でも大変なんですけどね)

僕も気が付けば17年もEamesやNelsonを探し続けてきてる訳で

プロですから今後もあの手この手で何とか買い付けますけど

この頃のモノに限らずホントに少なくなってますから

Eamesが欲しい方お早めに

もちろん本物にこだわる方が対称の話しです。

ネットでゴロゴロ売ってるような偽物で良い人は別です。

ハーマンミラー以外の会社が勝手に作ったもので良いんであればこの話しは無用です。

やっぱりEamesの名を語るなら

「本人がホントに手がけたプロダクトじゃ無いと意味が無い」

みなさんはそう思いませんか、、、??



僕はまだまだ「GET REAL」 で頑張りますよ。