MECUM AUCTIONS

今回このオークションを毎晩見てまして

毎晩興奮しましたね〜

TVで車のオークションやってることがビックリでしょ

VIntageのアメ車がフェラーリより高かったりするんですよ



こんな感じで中継してるんですけどね



これは60年代のシェビルでしたかね

ビカビカですよ

何より入札してる人の興奮が意外と伝わるんですよ





20代の頃欲しかった車も

PONTIAC GTO 1965





もちろん今でも欲しいけど、、、

自分いとって夢の詰まったオークションでした。



日本はどうもオークション文化が浸透しない

クリスティーズやサザビーズでさえ日本じゃ売り上げが伸びてないんじゃないですかね



建物なら壊して、建て替える

モノなら捨てて買い換える。

日本の経済のほとんどはそれで代謝してますから

ま〜そうしないとト◯タもゼネコンも儲からないですからね





オークションで車は買えないので

このオークションで高値がついてる車が新車でオーナーを喜ばせてた頃から

シカゴにあるホットドック屋 ‘DUKS’に、



今回スケジュール的に行きつけのハンバーガー屋に行く時間がなかったんで

ホットドックでもと



ホットドックはシカゴの名物ですからね





この場所で60年やってるそうです。

内装も雰囲気あっていい感じ

アメリカでも飲食店で60年続いてるとこは少ないですからね

もちろん味は十分です

ただ「オーナーがケチでエアコンが無い」ってこの人たちが嘆いてました

シカゴのダウンタウンから車で15分くらいなんで観光で来た人でも比較的行きやすいですかね



そろそろVintageの車じゃなく家具を探しに行ってきます。