Eames Rocker for California made

Last California Made !

Transition のRockerです。(1953,4年ころ生産)



以前もお話ししましたがTransitionとはシェルの生産がZenithからHarman Millerに移り変わる時に

一時生産された最後のカリフォルニア製のEames Shell Chair なのです。



まだショックマウントは大きく、

でもエッジにロープは埋め込まれは無いんですが少しシェルが厚くなってます。







シェルはかなり奇麗です。





ジンクもオリジナルで雰囲気はいいです。







下の写真の下側のソリにヒビが、(手直し済み)



ベースをとめるビスは交換してあります

(うちがアメリカのネジ屋さんにオーダーで作ってもらってるネジです)



下の写真の右のそりの後ろの部分にヒビが、(手直し済み)





今回紹介するこのロッカーですが、

こんな感じでしていわゆる ‘AS IS’ なんです。

上の写真に有るように、

ソリに修理の跡やダメージが何ヶ所か有るのです。

それらを考慮してもかなりお買い得なのです。



さてその値段ですが

¥128,000- (税別)

とにかく安い本物のVIntageのEamesのRockerをお探しの方にはかなりの朗報ですよ!

1番上の写真を見てもらえば分かると思いますが、そーとー雰囲気は良い感じです!

なにせバリバリのフィフティーズですからね





「パチモンはいやじゃ〜」というあなた是非!





今回のロッカーは現在恵比寿のG1950に展示中ですが、

All Sales Final です。

写真に嘘偽りは無いですが、出来れば現物を確認出来る方がよろしいかと。



もちろん気に入って頂ければですが、

そのままお持ち帰りも可能ですし、配送も可能です!





たまにはこんなEamesの紹介も良ろしいかと!