CSS

僕が愛してやまないGeorge Nelson の名作中の名作CSSがやっとSHOPで組み立てられました!



天井と床に突っ張り棒をかましてそれに多種多様なパーツを

それぞれの使い方や使う場所に合わせていくという当時最高に画期的な家具だったことでしょう!

使いやすい引き出しと引き戸のキャビネットが二つ、

スライドの扉の木目も左右ピッタリ合っててこの辺がまた憎い!!




ホントはもう1列あるのに店が狭くて飾れないのが残念です。

ポールの長さの関係で置き場所を選びますが、

50年たっても全く飽きないデサインは恐るべしです。

ポールもオリジナルの長さのままです。

このクラスにしてはプライスも手頃です。



天井が高い場所用にこのようにL型に施行も出来るんですが、(この写真は参考です)



CSSはやっぱり天井と突っ張った方が安心で個人的にすっきりしてて好きです。



以前も紹介したCSSですが設置場所が無かったのでなかなかお披露目出来ませんでした。

なかなか展示してるところは無いのでお好きな方は是非チェックしてみて下さい!!