Bubble Lamp by G.Nelson

今日は天気が良いので新しく入荷したバブルランプのクリーニング!

まずは1度バラしてから始めます。



この後ソケットを付けて配線で完了!



ちなみにHoward Miller さんとHerman Miller さんはご兄弟ですから、

「そんなこと知っとるわ」って人も多いと思いますが念のため。





光をコントロールすることは人が生活する上で必ず必要です。

暗いところでは明るさが、そしてカーテンで光を遮らないと日の出とともに起きることになってしまいます。

日が昇ったら起きて日が落ちたら寝るなんて今の社会生活ではまず無理、

だから光は生活に合わせてコントロールが必要です。

LEDも好きですけど、赤玉の光も落ち着きますからね〜

たまには照明のことなんかも気にしてみては如何ですか!1





僕が22歳位のときかな〜

初めて雑誌にコラム書いたのが「インテリアのスタートはこの照明とカーテンから」

みたいな話しだったのを思いまします。

あれは「Olive」でしたかね。

懐かしいな〜