久しぶりにカズと二人で出掛けました!
横浜のビーンズリハビリセンターへ
カズは早速先生に診てもらってます。


これは背骨のところに集まる神経を取り巻く筋肉を和らげることにより

その神経の先にある患部の痛みを解消するという感じの治療みたいです。

痛みの元を治療する訳ですね。

僕は打ち合わせも有りお邪魔したんですがまずは施設を拝見、

先ずは身体の歪みをチェック



これが凄いですよ

ここで写真を撮ったらパソコンに読み込み専用ソフトで解析してくれます。

これ一発で身体の歪みが一目瞭然!

そしてこの天井からぶら下がったロープで身体のバランスを整えます。



皆さんも鍛えるなら「体幹」ですよね。

今日は色々なトレーニングを体験させて頂きましたが、

今までのジムの概念を覆されました。

いやジムじゃないんだよな〜

身体を整える場所?

身体のベースを作るばしょ?

メンテナンス?

ん〜なんだろ、

要は、総合的に身体の具合をアップさせるんだよな。

今のジム辞めてしばらくはここで僕の身体の面倒診てもらおかな!

や〜 なんか凄いとこだ

筋トレ用のマシンも有るんですが、これがまた重りは無くてエアーで圧をかける優れもの、

次ぎに行った時にマシンはレポートしますね

近いうちにもう1度お邪魔してマシンも試してみたいもんです。

実はここ、僕がプロ野球選手の中で1番応援してるジャイアンツの鈴木君もお世話になってる施設です。

身体のことをホントに考えてくれる新しいタイプの施設、

横浜の「ビーンズリハビリセンター」は久しぶりに「お〜っ」と唸る施設でした!!

そしてカズを送って戸越の吉田道場へ



この吉田道場からは来月のDEEPに長倉を初めとする4人の選手が参戦するそうです!

皆頑張れよ!!

もちろん吉田道場も会員募集中ですよ!

戸越付近にお住まいの方、

これはカズからですが、

「強くなって優しくなろう」って言ってましたよ!!