2日目

昨日剥離したフレームをもうひと磨きして下地にサフェーサーを塗ります。



末永く使う為には欠かせない一手間です。



そして引き出しも剥離、塗料を全て剥がしたらこのようにサンダー掛け



何段階かに分けてペーパーの番数を上げていきます。



並行してフレームも塗装開始、



何度も塗り重ねてちょうど良いツヤでちょうどいい仕上がり、

ツヤを出しすぎると見た目が軽くなってしまいます。

所謂半ツヤに仕上げる訳ですが奇麗にしすぎないことも大事だったりします



次は引き出しの前面にステインで着色、



色と濃さを調整しながらここは慎重に

慣れない人がやるとムラになってしまうんで注意が必要です。



さて、今日の作業はここまで



こんな風に僕の仕事のベースには作業があるので洋服を作るとき、

デニムやネルシャツ、このツナギなんかはどうしても外せないアイテムなんですよね。

ツナギはズボンの上から着るので自転車やバイクのメンテや洗車なんかの時も意外と便利、

ペンキが付こうがオイルのシミが出来ようが良いじゃないですか!!

何でも自分でやってみたい男の必需品です!

そんなツナギに興味のある方はこちら



明日は天気が悪そうなのでこの続きはまた来週〜!