藤枝

随分前から進められてたマル源にやっと行ってきました。



藤枝の朝ラー唯一のとんこつ!(店に着いたのは朝8時半くらいです)

しかも朝から替え玉食って大満足!

この缶コーヒー買ってる赤チェックは地元藤枝の田中君、

あんましラーメン好きじゃ無いと良いながらも完食してました。

ちなみに夜中の4時位からオープンで9時か10時には麺だかスープが無くなって終了だそうです。

店には電話もないみたいなんで行きたい人はその辺気を付けて!

閉まってても直ぐそばに「まるなか」が有りますから、

久々にマルナカも行きて〜な〜



そしてガッツリ食ったら今日の目的の検品、

藤枝の工場に向かいます!

用件はあるプロダクトの仕上がりチェック、

職人さんが丁寧に塗装をしてくれてました。

ちなみにこんな塗装の天板なんですが全貌はしばしお待ちを、



木は生き物なので1台1台木目も違い、

木目が違えば塗装後の表情も少しずつ違うんですが皆良い顔してました!

完成は目の前、もちろん純日本製です!




純日本といえば今日は天気に恵まれてこんなに奇麗な富士山が見えちゃって



なんだか得した気分で東京に戻ってきました!!