夏フェス

今年もロック・イン・ジャパンに行って来ました!

取りあえず暑くてね〜

なんですか、今年は2週に分かれて計4日開催なんですが、

2週も続けて行けないんで最初の2日間行って来ました。



今年もよく入ってましたね〜

これ湘南乃風の時ですかね



凄いでしょ、

この人の数、、、、



今年もモチの頑張りで良い場所に基地を作れました!



普段裸足で歩くことなんか無いんでこの裸足が気持ちいいんですよ



モチ meet 持田さん

初めて聞きましたけど声の調子が悪そうでした、、、

でも、相当可愛いですよ





トシロー君も観て!



OAUは5年ぶりにフルアルバムが出るみたいです!

最後に歌った新曲良かったな〜



これは2日目からONE OK ROCK かな

これまた凄い人だったな〜



ま〜大人気ですから!

ワンマンでも3万位は入るでしょうね



ひたちなかの空はアメリカみたい



Dragon Ashが言ってましたけど、

この1番デカいグラスステージのタイムテーブルをみるとASIDMAN、ドラゴン、ホルモン、

ロックバンドがたったの3組、



言われてみると寂しい、、、

自分らは子供の頃ミュージシャンに憧れて酒やタバコを覚えるもっともっと前から

楽器を練習して、練習して手が痛くなるまで練習して

ここに立ってるんだみたいなことを言ってましたよ

良い話しだった、



自分も何年か前から行く度に似た様なことを思ってたんですよ!

カラオケ系の音楽も人気があって人を呼べるのは分かるんですけど

ROCK IN JAPAN ですからね〜

イベント名がROCKから始まるんですよ!





湘南もケツメイシも好きですし、ゴールデンボンバーも観てみたかったけど

‘ROCK’じゃないんでね〜



でも大きいイベントになればなるほど「観客をより多く呼ばないと」ってとこなんでしょうね

今旬の人が沢山出演して盛り上げる

立場が変われば思うことも変わるか、

そして何より一人でも多くの人に楽しんでもらうってことなんでしょう。


自分じゃギターをつま弾く程度ですが、

だからこそ手が痛くなるまで楽器を練習してる人たちの演奏を聴くのが大好きだもんな〜

ACIDMANもDragon Ashもマキシマム・ザ・ホルモンもワンオクも是非来年も出て頂きたい!

もちろんワシも行きます!

いつもバックステージで会う知り合いがいまして、

今回は会ったとたんに

「皆勤賞!」

っていわれたんで

「ユーもな」って返しときました。

バックステージとは言えあんなに人がいるのに何故かバッタリ会ってしまう

お互い来年も皆勤賞でな!

さて、ここからはオマケですが

なんと、なんと、

会場では無くコンビニで川西さんとバッタリ、

この人も手が痛くなるまで練習した人の一人です。



今週はPUFFYのドラムで来てたんですが、

来週はユニコーン、

頑張って下さい!



ちなみに久しぶりに見たPUFFY、メチャメチャ良かったです。

今度ワンマン行こ〜!