名古屋メシ

打ち合わせで久しぶりに名古屋に行ってきまして

先ずは味噌煮込み



初めて行った店だったんですがローカル感があってよかったです。

ちょっと細麺でこれまたうまし!

ちなみに店の名前を完全に忘れてます、、、





食後はコメダでいつものクリームコーヒー



最近コメダでメニュー見ないで注文してます。



晩メシは矢場とんがやってるレストラン「わらじや」

取りあえず「どて煮」





ここでもてっぱんトンカツが食えるのですよ!



初めて食ったけどこりゃいけます!

そして写真を撮り忘れたんですがとんこつスープで豚しゃぶ!

普通に昆布ダシも有るんですがチャレンジした結果これが意外と美味しかったです。

店の人もハマる人はハマると申してました。



で、シメは味仙のラーメン



辛いのが苦手の人は止めときましょう。



個人的には店の雰囲気が好きですね〜

なんか軽さと雑さが海外みたいで



そして最後の名古屋メシはカレーうどん



ホントの本家、鯱の屋さんがお休みということで初めての若鯱家

十分な味ですが鯱乃家さんに軍配!

本家は本家ということでしょう。

ちなみにこんなカップ麺も出てましたよ。



カップ麺にしては高価なので買うのはパス。

持って帰るのにもかさ張るし、、、



で、名古屋のシメはやっぱり喫茶店、

かどやパーラーでコーヒーフロート!



まわりの人達が食ってたあんかけスパゲティーが気になるわ〜

今度行ったら食ってみよ



てことで食えるだけ食ってきた名古屋メシ!

また行こ〜


今回の名古屋ではM君に随分お世話になりまして、

有り難うございました。

やっぱり、持つべき物はですね〜




もちろん仕事もこなして来ましたよ!!