吊り裏毛

裏毛って要するにスエットの事、吊り編みは糸を吊って編む機械を使った昔ながらの製法なんです。

ここ何年かはこの吊り裏毛を使用したパーカーなんかを作ってるんですが

今回もまた良い感じで展示会用のサンプルが上がって来たんでちょっとフライングして紹介。





杢グレー

フライスと裏毛のトーンを少し変えてるんですがこれがまた良い感じに仕上がってます。



裏糸の色が今回はグリーンで、

決して来てる時に誰かに見せたり見られたりはないんですがこういうギミックが大好きなもんで、、、





もう1色はネイビーです。



袖口や脇もしっかりグリーンなんですよ。



以前も紹介した吊り裏毛、これは何といっても風合いが良いですから

洗っても洗っても、生地が硬くならないんです。



高速織機には無いこの風合いは1度着てみなと分かんないですかね〜

ガシガシ着込んでバンバン洗って、

その差を確かめて下さいな!

製品上がりは秋ですけどね。

ちょっと出来が良かったんでフライングしました。